FC2ブログ

ブンブンマギーとか


ちょっとお気に入りのリボンの女の子(ハエ)。

マギーはまだ描きなれてないのか、けっこう難しいな。なかなかあのキュートさが出ない。
gaspさんとこで紹介されていたマギーのコミックを見て、カワイクないなあとか思ってたけど、どうしてなかなか自分で描いてみるとあのバランスがなかなか難しい。

しばらく忙しくて見てるヒマ無かったブンブンマギーもようやく視聴おいついた。
オープニングで毎回違うマギーのお着替えがほんと楽しみで、これを見るために視聴しているといっても過言ではないほど。
マギーはどんどん面白くなっていってるなあ。

一回目でレイナはけっこう過激なことを言ってたので、もっと突拍子もないキャラかと思っていたが、案外そうでもなくて、わりと普通の子だった。
むしろ毎回マギーが暴走しまくり(笑)
オープニングにも出てくるからドーンはライバルキャラとしてもっと登場するものかと思っていたが、毎回マギー1人でどんどん展開していっちゃうので出番無い無い。
なんちゅうか、ものすごく負けん気の強い子で、なんであれ戦いを挑んでゆくとこが気持ちよくていい。

特に#7B「恋人はカメムシ?」の回でマギーに惚れた!!(オレが)
いじめっ子や乱暴者、学園の人気者、先生、給食のおばさん、とにかく誰にでも怖じけることなく立ち向かうとこが凛々しいが、けっこう打算的なとこもあって、良い子というより単に「思ったことをそのまんま突き進む」というOPの歌詞そのまんまな性格が好感触。
物語うんぬんよかマギー自体が楽しくて、それが見たくて見ている感じだ。

人間の目から見たらリアルなハエだったという描写とか、細かいとこも面白くていい。

あとブンブンマギーはキャラのメガネ率が高い!これ大事!!

ついでにアトミックベティー。
こっちもけっこう面白くなってきたね。
動きはそれほど良くはないんだけど、それが逆にキビキビした動きに見えてこれはこれでいいかなと思えてきた。「アトミック・パワー!」にも慣れた(笑)
ベティーは日常服よりスペーツスーツ姿のほうが好きかな。
アトミックベティになると口紅がはいるんだよね。それとブーツとがあいまって、妙なアンバランスさがなかなかクル。
スパーキーはバカキャラかと思っていたが、どっちかというと「おやび~ん!たいへんだ」という森の石松のような子分キャラだったようだ。ミニマスがいいキャラだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/469-cf0766e4

コメント

ガしガし:
わっ!この子ボクも気になってました!髪型とかいちいちカワイいなぁ~
あとたまに出てくる汚い虫(マギーに「何虫か分からない子」ってゆわれてたヤツ)もなんか気になる…(笑)
マギーっていいキャラですよね、この調子でどんどん壊れていってほしいです
個人的には映画を観に行く回の怯えまくるマギーとピューパートが恋する回のマギーの歌がスキです♪
「♪ト~ニ~はマダニ~鼻ホジリが大好き~」(笑)
さかえ:
おお、スカポン太さんはメガネっこ好きでしたか。めもめも。いざというときのために(どんないざとだ)。
スカポン太:
鼻ホジリが大好き~ ってなんかクセになりますね(笑)
この子服もいいのよね。
映画を見に行く回では、レイナとおててつないで入るとこがかわいかったです。

>メガネ
なにをメモしちょるのですかあなたは!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99