FC2ブログ

最近のPPGD

久々にPPGD(Powerpuff Girls Doujinshi)
ブリードマン氏が描くパワーパフガールズを中心としたカートゥーンオールスターファンコミック。

ジェニーさんが操られてゲートから魔物出現というとこで、しばらくはバトル続きで物語そのものは大きくは動いていないかな。
サムライジャックがやられて苦戦するなかでカーレッジくんが大活躍。

246 When One Door Closes...
フィニアスとファーブとイザベラが登場
249 The Pooch Is Screwed
ここで出てくる科学者ってクレイグ・マクラッケン?

一方、平行して進めているカートゥーン魔界系ファンコミック「Grim Tales」では、ついにレイヴン登場ですよ。
カレ vs レイヴン!
しばらくはカレの娘「mimi」を中心に話が進んでいたのですが、mimiがホラーハンドに触れたところで急展開。
うーん、黒髪リボンの車椅子の少女はmimiってことでいいのかな?ちょっとよくわからない。
エジプト風戦士のあいつ誰かと思ったら、アーウィンかよ。

こちらの話はPPGDとクロスするものかと思っていたけど、これ(Older and Wiser)を見ると、別解釈の別の世界の話なんですかね。
舞台は同じMEGAVILLEっぽいんですが。

パワパフやデクスター、ジェニーなど、違う形で描かれている。
って、モンキーチームのアンタウリが!!


そんなわけで、ファンメイドのPPGD アニメ風OPでも

使用曲はDo As InfinityのDesire。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4828-64254e9d

コメント

六角玄武
グリムテイルズ、続編が来たんですね~。レイヴンとカレの夢の対決ですか!!あとアーウィン、カッコ良くなっちゃって・・・・・。(やられたっぽいけど)
はりはり亭:
こんにちは。
PPGDはカスガさんの「どれみっちの穴」で知りました。とても面白くはまったのですが、元ネタについてはほとんど理解できませんでした。もちろんPPGくらいは知っていたのですが、「サムライジャック」なんて絶対ネタだと思ってましたから。
というかこの作品をきっかけにして、子供時代を除けば無関心だったカートゥーンにふたたび興味がわいた、というのが正しい。こちらにおうかがいしたのもこの作品がきっかけです。
で、色々読ませていただいてかなり理解は進んだつもりなんですが....正直まだわからないのも多くて、できたら詳細な解説が欲しいなあ、と....いえ甘えず自分でわかるようがんばります!
スカポン太
>六角玄武さん
ついにレイヴンですよー
アーウィンはほんと、最初だれかと思いました。
ホスといっしょにいるとこみると、もしかしたらビリマンスピンオフの「Underfist」ネタだったりするのかな?って思ったんですが、これは日本でも未放送なので、ちょっとよくわからないです。

>はりはり亭さん
こんにちは。
PPGDの詳細解説は面白そうですね。
ただ、ネタが膨大なだけにけっこう大変そうですわこれ。
ネタがカートゥーンネットワーク作品だけじゃなく、多岐にわたってますしね。
わからないとこがあれば個別に答えられるとは思うけど、真面目に全部やろうと思ったら、ちょっと腰据えてやらんとなあ。
イザベラ大好きw:
246で左上に例の3人組(?)出てますね^^
イザベラ「ポーキーオークス幼稚園に行かずに、な~にしてるの?」
バターカップ「ほっといてよw」
という会話が聞こえてきそうな雰囲気…かもw
スカポン太
いますね!
今はバトル続きだけど、学園もの風に戻ったらもうちょっと活躍はあるかも。
フィニアスとファーブも発明家としてデクスターたちに加わる展開とか・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99