fc2ブログ

HalloWinx

>最近久方ぶりにWinxの状況をチェックしてみたんですが、シーズン5を来年秋にスタートさせるそうです。国はアメリカかな?イタリアではどうなってるのかちょっと分からないです。

それからニコロデオンのリメイク版Winxですが、フランスでDVDが12月7日に出てました。焼き直しですけど、ユーロ安いから買っちゃおうかな(笑)

そうそう、この前タワーレコードで、アマールカがジャケットになってる児童向けクリスマスソングのコンピレーションアルバムが売られてましたよ。
それとは別に商品のギフトラップにアマールカデザインのもありました。
ただ、お知らせするのがちょっと遅かったですかね(汗)。
では、またよろしくお願いします。 by きもっちぃ


アマールカちゃーん!
そんなものが出ていたのですか。

Winxのシーズン5いよいよ来年には始まるのですね。
この作品は非常に人気が高いうえに、二次創作も活発なので、いざ調べてみると高確率でファンの二次創作がまぎれこみ、どれが正しい情報なのかよく混乱します。

一応これがシーズン5公式告知で正しいのですよね。
使われている映像は昔のもののようですが、ナビゲーターをしているブルームはシーズン5のものかしら。
最後のCGのWinxはTVアニメシーズン5ではなく、また新しく映画版が作られるということかな。

これを調べてるところで見つけた気になるWinx
Hallowinx_01.jpg

HalloWinx

Winxダークスタイルと呼ばれるハロウィン版Winx
同名のタイトルのエピソードがあるものの、どうもそれとはまた別の、「玩具オリジナル展開」のWinxシリーズのようですね。


Hallowinx_02.jpgHallowinx_03.jpg

HalloWinx公式サイト


メンバーのHalloWinxスタイル
Hallowinx_m01.jpgHallowinx_m02.jpgHallowinx_m03.jpg

Hallowinx_m04.jpgHallowinx_m05.jpgHallowinx_m06.jpg

いい!!これいい!!

癒し系のフローラさんがこのスタイルだとちょっと妖し系になっててすごくいい。
ムーザ(ミューザ)はモンスターハイのドラキュローラみたいw

実際にヨーロッパではモンスターハイと競合することになるんじゃなかろうか。
モンスターハイもwinxも足が長いスレンダーな体型でよく似てるし。
むしろモンスターハイが従来のファッションドールと違って、こういうアニメ体型を意識したドールということを再認識させられる。
(ドールとしてのクオリティはモンスターハイの方が高そうだけど)

ふむ。こういうスタイルはファンの間では「ゴスロリ/ゴシックロリータ」言われてますね。
確かにこれはゴスというよりゴスロリか。

このHalloWinxはどうもコミック版も出ているようで
Hallowinx_comic01.jpgHallowinx_comic02.jpg

Hallowinx_comic03.jpg
着せ替えブックも。

これ読みたい!!
これはハロウィンだけの限定展開なのかなあ。
スピンオフとして続いて欲しいわ。



おまけ:

Winx Club Flutter Magic Dolls

フラッター(Flutter)、羽ばたきギミック付きのドール。
鳥の翼ではなく、「妖精の羽」というWinxらしいなあ、と思った一品。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4834-f684cc1e

コメント

きもっちぃ:
改めまして、お久しぶりです。

プロモビデオはほぼ本編シーズン2のHalloWinxですね。
セリフは違うかも知れませんが。

あの話はハローウィンということで、色んなキャラが出ていて、
シャアやアムロのもどきがいたりと、かなりカオスな雰囲気でした。

他のエピソードでもガッチャマンみたいな科学忍者隊が出てきたりして、
シーズン2は、けっこうはっちゃけてたとこがありました(笑)。

最近はアニメ本編とは別に雑誌とかを利用して商品展開をするケースが
あるんでしょうか。W.I.T.C.H.もアニメから離れてしまいましたし。

アニメから入ってる身としてはちょっと複雑な心境ですね。
スカポン太
HalloWinxのCMは本編から流用、最後に新商品を組み合わせたという感じなんですね。

Winxはアニメの一つというより、もうキャラクターブランドになってる感じですね。
遊園地のアトラクションももうじきできるんでしたっけ?(もうできてる?)
きもっちぃ:
Rainbow Magiclandは今年の6月ぐらいに開園したと思います。ただ、開園当時は全てのアトラクションに乗れたわけではなさそうです。今はどうでしょうか。

遊園地としては評判も多少は耳に入ってきます。けっこうガチな乗り物もあるようです。

でも、Winx、Monster Allergy、Huntikなどのキャラものはどうなってるのか、
よく分かりませんね。

個人的にはMonster Allergyのおばけ屋敷なんてあったら楽しそうですけど。
スカポン太
あ、やっぱりもう開園してましたか。
Huntikは男の子向けとしてちょっと押してる感じもあるけど、Monster Allergyは今どうなのかなあ。
なんにしてもwinxがいまだに勢いがありますね。
北のガーディアン・ホッシー:
こんにちは。season5も、もうそろそろ近くなってきたのですねぇ。
でも、第五シーズンは最初、ファンアートによる2次創作があったからどこまで
本当なのか私も混同した部分もあります・・・。
でも今回見た部分ではCGアニメも新展開があるのかなぁ。どうみてもフェアリーの
能力だけじゃなく、水中戦のマーメイドスタイルが出てた様な・・・??
(もうちょい見て、確かめないと・・・??)
あ、後HelloWINXかわいいですね。ゴスロリあんまり得意じゃないけど、これはいい!。
ツーテールブルームかわいいなぁ。いつかゴスロリで戦うWINXもみたい。

そうそう。ニコロデオン版、アイーシャの変身も登場したようですよ。
掛け声は、”Aisha,FairyWave!”水の粒に包まれ変身。
今回の変身パターン、何かいいなぁ。アイーシャ、かっこいいなぁ。
サイトも色々見て回ったら、ステラの杖もちょっとデザイン変わってましたね。
杖の先端に小さいオレンジの宝石が6つ、ついてるのです。
今年もほとんどwinx語りしかしてませんが、今年もお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
スカポン太
>ホッシーさん
そうなんですよね。
シーズン5のファンアートがまた出来がすごくよすぎてw
あれは混乱しましたわ。

ニック版ここんとこチェックしてなかったんですが、すでにダークブルームのとこまでいってるぽいですね。
シーズン5は来年になればもう少しちゃんとした情報が出てくるかなあ。
北のガーディアン・ホッシー:
あけましておめでとうございます~~。ニック版も結構話が、進んでるのですね。
その、Trixのお姉さんが仕えてるボスの名前がようやくわかりました・・・。^^;
第2シーズンまでがたしかロードダーカーという奴で、第3シリーズがバーターという
魔法使いでした。私の場合は動画を見る暇がないので、サイトで間に合わせているのですが・・・。
その名前が、なかなか思い出せませんでした・・・。(撃沈)
自分も、今改めてWinxは見直しているのです。アニメの方しか手は届いてませんが。
Winxもののイラストも自分なりに書いていますが、思いのほか間違えてる部分も出て
ちょっと恥ずかしい。フローラのエンシャンティックスのワンピは2重式になってる思ってた。
アイーシャの前髪は前髪ぱっつんだと思ってた・・・。
Winxって、意外と難しい・・・。(撃沈)
そーいや、TrixもWinxと合わせてパワーアップしてるみたい。Disenchantixという、
ビキニスタイルにティアラでWinxと合わせているのに、超悪役メイクっていうが面白い。。。笑
でも、私はTrixでは断然アイシー姐さん派ですね。^^
まぁ、元から美人・・・といのもあるけど、あの悪役メイクでも綺麗、という人もなかなかいないかも・・・。
スカポン太
>ホッシーさん
あけましておめでとうございます。
Winxのイラスト難しいです・・・ 普段着はまだいいけど、enchantixとかよくわからんとこも

Trixでは自分はダーシーさん派です。
シーズン5ではTrixは活躍してほしいですねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99