fc2ブログ

英語しゃべらナイト 見た

パフィーがゲストのNHK「英語しゃべらナイト」の再放送見ることが出来た。
(実はいろいろあって、見逃しそうになってた。ほっ)

まーなんちゅうか、ゆるいなあ。
ちっとも英語ペラペラになってないパフィーを見て、勇気づけられました。
英語ができなくても、アメコミ読んでていいんだ!
英語ができなくても、カートゥーンの英語音声聞いて、まともに聞き取れないくせに偉そうに「うーんやっぱりタラさんいいねえ」とか言ってもいいんだ!(え?)

そんなわけで、NHKでもHiHiPuffyが流れましたね。英語音声で。わーい、カワエさんの声だ~ パレードの動くパフィーカーの映像も見れた!人形でかい!
ある日突然、サム・レジスターがやってきて「あのーアニメにしたいすけど」「へ?」
こんな感じだったらしいです。(ホントかしら?)
さんざん、サム・レジスターうさんくせえとか言われてたな(笑) ビックボスなのに!

そんなサム・レジスターも登場。
アメリカのカートゥーンネットワークスタジオが映った!
いきなりジョニーブラボー!ジョニー地上波初登場ではないですか!?(ポスターだけど)
わあ、BEN10の打ち合わせしてる!
ぎゃあ、後ろにパワパフのぬいぐるみが?!マケットもあるよ!!!
パワパフ!パワパフ!! (もうナレーションとか全然聞いてない)

サムはしょっちゅう日本の渋谷とか原宿に来ているらしいですね。年に20回?もしかしたらどっかですれ違ってたりしてたかしら?
でも、あんな外人けっこう渋谷にはいっぱいいるんだよなあ。あいつ、絶対まんだらけとか寄ってるよ。
薬局いって商品POPのイラストカットとかにえらく感激してたな。日本はキャラ化されたイラストにあふれてる。そう見えているものなんですね。なるほど。
よくコミックやカートゥーンでは日本ぽい背景の場合、キャラ絵看板が描かれるけど、多分そういうところから来ているんだろう。そして怪獣が現れ、巨大ロボットが登場し、ニンジャがビル陰を飛び交う。
まあ、たしかにうさんくさそうな人だけど、常に「驚き」に素直に感動する人なのかもしれない。騙されてる?

しかし、パフィーが主題歌歌ってるんだから、タイタンズもちょこっとくらい出てくれてもよかったのになあ・・・


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/486-afbdd38e

コメント

にこばそ:パワパフ人形
冬バージョンちゅうかスキーとかスノボもってましたねー、ほしいよう
はじめてみるやつだわ。

英語なぁ・・パフィーずるずるでやるきねーじゃん(w
「なんとなくで、えーのんかい」とわしもおもいました。心から出る言葉をそんな簡単にわかるはずないねんわ!!たぶん(w
スカポン太:
ね、ね、そうですよね、見たことないですよね。
アメリカ製なのかな~?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99