FC2ブログ

かたわ少女 絵師 Weee

KS_MishaasRapunzel.jpg
「ミーシャのラプンツェル」

クリックで全文

これは2010年12月におこなわれた「シークレットサンタ」企画で公開された公式ファンアート。
かたわ少女日本語版翻訳チームにより日本語化されていて、日本語で読めます。ドリル。
オリジナルの英語版はこちら

公式サイトにある「The Mishimmie」はかたわ少女ファンアート保管庫みたいなもので、昔からかたわ少女を追っていた人には今更ですが、最近知った人は覗いてみても楽しいかも。
体験版から完全版まで長い期間があったが、それまで多くのファンが二次創作を通じて楽しんでいたいたことがわかるはずだ。
かたわ少女パンスト風とか、かたわ少女日常とかマイかたわポニーとか。うおっまぶしっ
足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!
(かたわ少女本編はエロは押さえ気味で、鬼畜ネタも無いが、こちらは二次創作なので、物足りない人は、こっちで漁ってみるとおもしろいかもね。逆に言えばなんでもアリなだけに閲覧には注意)
基本的に本編には影響はないものだけど、こっそり本編に「Yuuko Plant」が混じってて笑った。

また、お絵描き掲示板も設置してあり、こちらでも投稿されたファンアートが見れる。(投稿は要登録)

2440.png
かたわ少女開発チーム絵師の中で特に自分が好きなのが、華子担当のweeeさん。
上記の「ミーシャのラプンツェル」もweeeさんによるもの。
hanakohistoryb.jpg
華子のデザイン遍歴。

かたわ少女は長い開発ゆえに、イラスト担当の人の入れ替わりが何度かおきたりしていますが、このweeeさんは最初期から今まで関わってきた人の一人。
この方は初期から見ていると、とにかく絵を公開するたびにすごい画力がアップしていって驚いていました。


こちらはWeeeさんが前に公開した絵の変化比較。
最初見た時は「スゲエ!」と思ったんですが、この2005年に絵は小学生の時の絵のようです。
この時期は成長が早いし、それなら納得。納得は納得なんですが・・・・

そう。weeeさんがかたわ少女プロジェクトに参加したのは
当時14歳
な、なんだってーーーー!!

絵の変化よりも、その行動力に衝撃をうけたわけですよ。

参加当時の絵などはここらへんで確認できる。

weeeさんはアメリカ在住で、「raemz」というハンドルネームでも活動している。

個人サイト
http://raemz.wordpress.com/
dA
http://1-kilometer.deviantart.com/
Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=145972

去年は東方Projectの同人誌にも参加している。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4892-78801d5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99