FC2ブログ

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4944-3a24465f

コメント

真空管:
かわいいくぁわいいぴぽらちゃんの
精神が削られるさま 心が痛いです…
ハピ子ちゃんに悪気がないだけにキツイ
レーティングって必要なんだと初めて思いました
史源:
おひさです。
すいません、記事と関係ないんですけど、
あの「ミッキーに酷似キャラの同人ゲーム」のニュース見ました?
ホントにそういうメールがくるのか、とびっくりしました。

そういえば最近の韓国のアニメ映画にも、ミッキーに似たキャラがいたような・・・。
きもっちぃ:
ピぽらペポらとなんら関わりないじゃないですかー!

でもかわいいから無問題ですね。

ところで最近HTFが日本の女の子向け市場で売られるようになりましたね。

見た目は違和感ないですけど、内容については認知されてるのでしょうか。

ただ、ああいう単純でアホっぽいグロ作品はけっこう受容されそうな気もしますね。
カルマ:
ぴ、ぴぽらちゃん可愛い…!

でもハピツリを、普通に売ってるバッグとかのキャラだけ見て検索かけてトラウマになっちゃう人って結構いそう
キャラだけなら子供にも受けそうな可愛いデザインだから余計に…
スカポン太
>真空管さん
ども。ハピツリは海外ではキッチリ大人向けのレーティングなんですが、日本ではあまり関係ない感じになっちゃってますねw

>史源さん
はい、知ってます。結局詐欺メールだったやつですね。
あれ、正直思うとこいろいろあったんだけど、無事解決したようなので、そっとしておこうかなとか思ったりも。
しかし、悪質だよなあ。

>きもっちぃさん
日本だと性表現についてはうるさくなってきたけど、暴力描写はあまり問題にされないので、まあ、わかってても放置みたいな感じじゃないかしら。

>カルマさん
ありがとうございます。
ハピツリネタは前からやってみたかったとこなんですが、カートゥーンさんだと笑って見ちゃいそうなのでこんな感じに。
エストニア子:
うわあ!ぴぽらちゃんもぺぽらちゃんもかわいいです!特にぺぽらちゃんは私と趣味が被りすぎてて( ´ ▽ `* ) 是非Animated Dreamsに連れて行ってあげたかったなあ~
史源:
>すかぽんたさん
またびっくりしました。
後でニュースの続き探してみましたけど、詐欺メールだったんですか。

はじめてみたときは「こんなところでディズニーが動くの?」とか思いましたが・・・。
でも確かに何事ともなくてよかったです。
スカポン太
>エストニア子さん
どもー。ぽぺらちゃんはちょっとイタい子ぽくなっちゃいましたが、東欧やロシア系の作品なんか大好きそうです。

>史源さん
あ、そちらの結果の方はまだ知らなかったのですね。
うーん、まだ最初の一報だけで、その後を知らない人もけっこういるのかなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99