fc2ブログ

MLP G4 新玩具

MLP2012newtoys.jpg
「Toy Fair 2012」にてハズブロから新しいMLP玩具のラインナップが発表されました。

今回はブロニーたちも大歓喜。
そのラインナップにはDJ-PON3、トリクシー、ゼコラ、そして「ナイトメアムーン」が追加。

DSC05791.jpgDSC06135.jpg

ASM's Toy Fair 2012 Gallery » hasbro » my-little-pony

なにより歓喜したのは白いセレスティア様だったと言います。

celestia luna set 1
実は以前に出ていたセレスティアは、なぜかボディがピンクだったんですよね。

DJ-PON3、トリクシー、ゼコラは「ものすごくそれっぽいポニーが混じってる」というだけで、まだ正式名称が出てないために本当にそうなのかはわかりません。
当然、ダーピーの商品化を望む声も大きかったんですがダーピーの「Derp」は女児向け玩具に使うにはあまりに汚く下品な言葉ゆえに、難しいだろうと言われています。
アニメでは公式化しちゃったけど、そこでさらっと言われるだけならまだしも「商品名」としてはちょっと・・・という感じのようですね。


DSC05772.jpg
今期の目玉はこのShining ArmorとPrincess Cadenceのウェディングキャッスルなんですが・・・
このプリンセス・ケイデンスは角と翼を持つアリコーン。
そのような特別なポニーはセレスティアとルナだけのはずでした。
何か特別な存在なのかなと思ったら、どうやら玩具で勝手にアリコーンにしちゃったことが最近発覚。
ケイデンスはアニメにも登場予定らしいのですが、その時の企画ではアリコーンではなかったそうです。(多分、ただのユニコーン)

さすがハズブロ。ピンクのセレスティア様を出しただけはある。

玩具だと蝶羽ポニーなど設定とか気にしないで出ていることだし、玩具は玩具としてアニメはアニメとして互いにそのへんはスルーしていくかもしれんですね。


それから北米マクドナルドのハッピーセット(Happy meal)

現在はスターウォーズなどやっていますが、次回は
トランスフォーマープライム&マイリトルポニー
MLP_happymeal2012a.jpg
MLP_happymeal2012b.jpg

日本でもやってくれえええええ!!

日本といえばタカラトミーのサイトからマイリトルポニーが消滅。
多分ライセンスが切れたんではないかとは思いますが、G4も扱う予定ならそのままG4版でリニューアルするんでしょうけど、しばらくたっても消えたままってことは、タカラトミーがマイリトルポニーを日本でやる気はまったく無いといってもいいだろう。あーあ。
ただ、タートルズやTFAなどのようにスポンサー事情によって逆に動かしずらかったのと違い(TFAはその後CNで放送始まったけど、タートルズはどこも拾わず放置)、スポンサーに縛られず、アニメ作品単体で日本でも放送される可能性が出てきたと言えるかもしれません。・・・・う、苦しい。

スタッフ的には元CNスタジオスタッフだからカートゥーンネットワークとか・・どうかしら。
スタジオ的には「ジャングルジョージ」や「キッドvsキャット」のStudio Bなのでディズニーチャンネルとか・・・どうかしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/4989-25e9b5ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99