FC2ブログ

ディズニープリンセス・メリダ

Toy Fair がらみもいいかげんきりないのでこのへんで。
Toy-Fair-2012-Adventure-Time-0021_1329065723.jpg
アベンチャータイムのグッズも発売予定だとか。
他にジェイクやフィンのアクションフィギュアなんかも出るそうですが、プリンセス・バブルガムをはじめ女性キャラのグッズ化は皆無なんすよ。なんで・・ アドベンチャータイムは「少年向け」とでも言うんですかね。
でもぬいぐるみは出すとか、企画者の考えがよくわかりません。

DSC04175.jpg
ぬいぐるみといえば、こんなのも。かわいいな!

brave-gem-styling-merida.jpgphoto-4.jpg
ピクサーの「BRAVE(メリダとおそろしの森)」のドール。
似てねえww
これが面白いのが、これを「ディズニープリンセス」として売ろうとしてるとこですね。
確かにプリンセス・メリダですが。

でも、ディズニーアニメ映画ではもうプリンセスものをやらないといったラセターのピクサーの作品が「プリンセスもの」として扱われているという皮肉といいましょうか。
「カーズ2」が作品内容の評価とは関係なく、「露骨な玩具売り」から批判があったように、これも変な方向から批判がでなきゃいいけど。

そんな感じで

>昨日甥っ子と「クレヨンしんちゃん」を見ていて「SHIN-MEN」ってX-MENのパロディじゃんと今さら気づきました。 by 通りすが郎
http://shinchan20.jp/shinmen/index.html
shinmen.jpg
うん・・まあそういう気もしないでもないけど、さすがに~のパロと言いきるには苦しい気もw
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5000-3ce4a802

コメント

Who Framed だいなも:
初めてコメントさせてもらいます!

前にデパートでSHIN-MENの番宣を見たんですが
ナレーションが山寺さんでしたよ!
くろみつ:
いつも灰色のカブト虫型がスパイダーマンの「ライノ」に見えてドキッとしますw
アメコミ脳のせいですねw
通りすが郎:
X-MENのパロというよりは、アメコミ映画をネタにしたアニメといのが正しいのかな。
自動車会社のお偉いさんが正体というアイアンSHIN-MENカンはあの社長を意識しているよね?
スカポン太
>ナレーションが山寺さん
あ、それはなんとなくX-MENぽい!ww

なるほどね。
直接的というよりはそういう小ネタがアメコミっぽいてとこですかね。
それはちょっとわかるかも。
戦隊ものよりはアメコミ的な感じ
massando:
>ピクサーの「BRAVE(メリダとおそろしの森)」のドール。似てねえww
おっしゃるとおりでw でも、これはこれでドールとしてはいいかも。ディズニーストアにあったらお持ち帰りしそう。
スカポン太
まあ、ドール化すると似てないのはメリダにかぎったことじゃないですしねえ。
ただ、ピクサーでこういう売り方ってのは珍しいかな
ゆずのきB佳:
SHIN-MENは“昔の海外アニメのパロ”というコンセプトだと思いますよ。
あくまでも「昔の」「海外アニメ」であって、カートゥーンでもアメコミでもない。
中身はニコ動のパロもあったり、風刺(?)も効いてます。
スカポン太
>ゆずのきさん
へえ。なるほど。
ちょっと見たくなってきました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99