FC2ブログ

MH「Escape from Skull shores」予告

毎月13日になると更新されるモンスターハイのサブサイト「freakyfab13
今回は4/13に公開されるTVスペシャル(ニコロデオン)の告知。
MH_EfSs01.jpg
「Escape from Skull shores」

MH_EfSs02.jpgMH_EfSs03.jpg
MH_EfSs04.jpgMH_EfSs05.jpg

南の島へバカンスに来たモンスターハイの一行。
しかしその島には秘密があって、巨大怪獣のいけにえにされるフランキー!って話かな?
最近影が薄くなっていたラグーナさんですが、今回は大活躍の予感。

これは去年出たドールの「Skull shores シリーズ」のアニメ化ということですね
Monster_High_Skull_Shores.jpg
MH_Skull_Shores01.jpgMH_Skull_Shores02.jpgMH_Skull_Shores03.jpg
ラグーナさんタコさんイヤリングなのか・・・

モンスターハイはドールのラインナップが次々と出ていますが、積極的にそれらをアニメ化する方針のようです。
今年は、web版のミニシリーズで日常を描き、キャラクターの掘り下げ。
TVスペシャルで新商品ラインナップをベースにしたストーリーという感じかな?

このTVスペシャルの3DCG版は今後も隔月ペースで放送されるようで
MH_Skultimate_Roller_Maze.jpg
「Skultimate Roller Maze」

MH_GhoulsRule.jpg
「Ghouls Rule!」のアニメ化が予定されている。
(※これは多分ハロウィンスペシャル)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5069-75ca6849

コメント

kit☆man:今頃Skull Shores!?。
水着のシリーズは初年度にGloom Beachで、初期からのオリジナルメンバーは一度商品化されてたので、今回のSkull…が二次&新メンバー中心のラインナップなのはまぁ納得してたのですが、ドラキュローラが最初からレア扱いで一般市場に未だに定価で出て来て無いし、フランキーに至っては本来なら一応ヒロインドールだし、今回も通常販売だって全然可笑しく無いのに、通常カラー版もまだ発売して無い中、いきなりあのコミコン限定版みたいにモノクロカラーバージョンが、どっかのストア限定のみで発売されてるだけって状態なので、(マリンルックスタイルのドラキュローラ、ワンレンボブが新鮮なフランキー、2人共今回凄くイケてるっちゅうのに…!!。)正直、『どないなってんねん!?。』って気は少ししてましたが…!?。

じゃ、今までのシリーズみたいにこれからアニメ放映に併せてSkull・Shoresは追加商品化メンバーが多少有るのかなぁ…!?。

フランキーはアニメで主役級扱いなら、通常カラー&通常一般商品としてちゃんと発売して欲しいっスね。モノクロ限定版のレビューみたら、サンダルもヒールがボルト・リングをあしらったデザインで凄く格好良いいんですよ~。

ダウンオブダンスのドラキュローラみたいに、前年リピート販売でダブついてたドールとの抱き合わせ販売のみで、結局単品販売が無いままみたいなのはやめて欲しいんですけどねぇ。

MHはキャラ多い分、シリーズの人気具合で後から追加ドールが有る(新メンバーの絡みも有るけれど…。)のが商品展開としての特色ですね。
kit☆man:
ちょっと話がアニメよりもドールマニア寄りに成り過ぎてたらごめんなさい。

Skull Shores商品ですが、新作では無いけれど一度市場から無くなった商品がまた最近並んでいたそうです。(勿論あちらの話ですが。)

やはり未だに新作は店頭に置いた側からすぐ無くなって行くパターンが続いてる様で、新キャラの例の化け猫ツインズやハウリーンもそれぞれ双子、姉妹のペアパックのどうもストア限定商品らしいので、メーカーからはもう発売されて居る様ですが、今の所レア扱い商品みたいで、なかなか見かけませんね…。

若干マテルも市場を安定させるより、寧ろこの状態でシリーズ最強振りを誇示させてる気もしないでも有りませんが…。

どちらにしろ、少し商品普及安定時期の問題から、アニメと新発売商品のタイムラグを作っているのかも知れません。

今更ですが、ドールの各ファーストエディション版に付いているダイヤリーですが、どうもそれぞれ軽くアニメ2~3話位深~い内容(勿論各本人の視点で書いてるから、それぞれ同じエピソードでリンクしてる部分も…!?。)らしいです。

考えたら、商品展開によっては話の繋が全く無くなったり、キャラの性格等、つじつま合わなくなる事も珍しく無いドール・アニメですから、Monster highはその点かなり良く出来て居る方なのかも。
スカポン太
いえいえ、むしろドールよりの話は自分がよくわからない部分だけにすごくありがたいです!

なるほど。そういう事情もあったのですか。なんだか納得。
回転が早すぎるゆえの時間差ってことですかね。市場の充実度との関連?

それにしても最近は「ストア限定」という売り方が多くて、ネットだけではなかなかわかりずらいところがありますね。まあ、ネットが発達したゆえのストアの特典ということなんでしょうけど。
モンスターハイは玩具とアニメが別々に動いているんではなく、細かく連動しているのが凄いっすね。
今までの他のものと違って、全部マテルが自前でコントロールしてるところが大きいんでしょうなあ。
kit☆man:順番も大切!?。

トロピカルなリゾートファッションが可愛いSkull Shores編ですが、(ラグーナは本当にタコさん&タツノオトシゴイヤリングでしたよ。)商品版で品薄だったドラキュローラ&フランキーも市場普及が進んだのか、結構良く目に付く様になりました。

てか当初某ショップ限定かと思ってたモノクロ版フランキーは、今では各店頭でむしろ値崩れ気味!?。(単なる先行販売なだけだったのか…?。)

でも色換えバージョンってフィギュアでも頻繁に有る物ですが、それでも本来はまずノーマルな通常カラー品発売に対しての物なんじゃ…!?。(まぁひょっとしてこれはメーカーってより、工場サイドが主体で動いた事かも知れませんが…。)

特に今回は単なる服や髪の色が違うってより、全身モノクロカラーなのに…。しかもフルカラー版の発売の予定さえ、まだ何も情報が有りません。(どこかのショップでSS新商品が今日発表らしいけど、それがフランキーらしいって話も有りますが…!?。)

ひょっとして、CGアニメではフランキーが何かの影響で、モノクロカラーになってしまう話なのか!?とか思いましたよ。んな事無いですよね!?。

色換え版は、通常版と並べて初めて付加価値出る所も有るので、先に普通のフルカラー版が出ていれば、売れ方ももっと変わってたのでは…!?。
スカポン太
ドールでもやっぱりタコさん&タツノオトシゴでしたか。細かいなあ。

モノクロフランキーは謎です。
アニメでもしかしたらあるのかもしれないけど、そんなわかりにくいラインナップで出すもんかなあ?

モンスターハイの商品状況はわかりにくいです。
そうやってわざとファンにあれこれ悩ましがらせてるのかしらん。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99