FC2ブログ

【 Legend of Korra】Asami Sato

"The Legend of Korra" Clips from May 5, 2012, Premiere Episode "The Spirit of Competition"
5月5日放送の「The Legend of Korra」のプレビュークリップ

放送が遅れていたThe Legend of Korraも、本放送開始からは今のとこ順調に放送されているようでなにより。
そんなKorraで話題の新キャラといえばサトウ・アサミ(Asami Sato)さん
lok_asami_02.jpglok_asami_01.jpg
Avatar: The Legend of Korra - Episode 4 Clip (2012) - Mako & Asami
長い黒髪の美女登場。
それまで、KorraとMakoがいい感じ?なとこに、Asamiさん登場で、カップリング好きファンの間でも話題騒然・・みたいな?
328px-Asami_Sato.png
ただ、このAsamiさんは、東洋のマタハリと呼ばれた「川島 芳子」がモデルはではないか?
と、噂されていまして。名前が日本人風なのもその理由。
そうだとしたら、スパイ、もしくはなんらかの裏がありそうなどという推測もとびかってますね。
だからMakoとの関係は悲劇に終るのでは・・・・なんて感じで話題の人です。
Makoとの出会いのシーン、スクーターで跳ね飛ばすとこはフリクリのパロディっぽいですけど(笑)


やはり「The Legend of Korra」は満州や上海などのあの辺の雰囲気が強いわ。

珍しい世界設定だけに、日本でやらないのが本当に惜しい。

<Avatar co-creator talked about TLA in Japan>
Avatarのクリエイター「Bryan Konietzko」のtumblrの記事
「アバターは多くの言語に吹き替えられ、世界各国で放送されていますが、残念ながら日本で放映されていません。
私たちにインスピレーションを与えた日本のアニメへのラブレターとして作られた作品だけに、とても悲しいことです。」(意訳)
最近になって、シーズン1,2は放送されていたが、残念ながらその後日本のニコロデオンが閉鎖したためにシーズン3は未放送だということを知った・・・という話。
ただ、その後の話がよくわからなくて・・・
アウトラインプロデューサーのTim Yoonがニコロデオンアジアネットワークからダビングを見つけたとかなんとかで、これはシーズン3の日本語吹替版??収録はされてたの?
ちょっとよくわからないのですが、オンライン配信でもいいから日本で放送させたい、って強い願いがあるみたいです。
そりゃそうだろうなあ。


ちなみに、Bryan Konietzkoさんの記事で紹介されてるファンアートは、きなこさんのものです。>http://www.pocka.net/
カートゥーンのステキファンアートがたくさんありますよん。(主にニコロデオン系)


The Legend of Korra - Game of Thrones


Korraで「Game of Thrones」風のAMV

Game of Thrones」はHBOで去年から始まった大河ファンタジーTVドラマ。
原作小説は日本でも、水と炎の歌シリーズ「七王国の玉座」として翻訳版も出ている。

どっちも日本人にはわかりにくかった。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5221-96a6ab65

コメント

ビニールマン:
やはり、日本じゃやりにくいでしょう>満州や上海
どうしても「横柄な強者・悪役としての大日本帝国」が入ってきますし、そうなるとどう描いても波風が立ちます
(メジャーな作品といえば、蒼天の拳くらいか)

そういえば、フリクリのハル子とナオタも結局別れた(というか、ハル子の狙いは最初からアトムスクの力だけだった)し、よく考えると悲劇なような…
スカポン太
いやーー、一応ファンタジーで直接「日本」が出てくるわけじゃないし大丈夫でしょう(笑)

そういえばハル子も裏があって近づいたパターンでしたっけ。
Nicol:
アサミさんだー!
この人、コンセプトアート見た時は、もっとクールなバイク好きの女性って感じだと思ってたんだけど、
ちょっと予想と違ったかもー。

やっぱ"アバター 伝説の少年アン"が日本ではあまり知名度や人気がないのってBook3が放送してないのが大きいよね?
吹き替え版がちゃんと存在してても放送する場所がなかったのかなぁ?
そりゃ製作側からしても、日本のアニメから色々と取り入れたショーが日本で放送されてないっていうのはちょっと嫌だよ思う。 これから世界中ではLOKが続々とニック等を通して放送されていくんだと思うけど、やっぱり日本では……って。
スカポン太
アサミさんてスパイぽいけど、なんだかちょっとカワイイ感じなんですかね?

日本だとニコロデオンがマイナーTV局だったからなあ。
映画版にあわせてBook3やってくれれば、もう少し違ったとは思うんだけど。
アバターがここまで知名度無いのは日本だけなんだよね。もったいない!
まりも:
アサミさんが川島 芳子とは・・・・・ 確かに髪型ググってみたら似てますしね。

日本じゃやるのは難しいってのは大丈夫かと思います。分かり易くていっそ清々しいですし。(引用元とかw)
むしろ前作のコミカルシーンでのマッッシュルームネタの方が自分的に「日本じゃあぶねえw」と感じました。
OHRFM:
格式高い日本なら放送するに決まってるよね。俺たちが見るのはストーリー性重視のWWEスタイルではなく、試合内容(言動表現含めて)重視のROHスタイルだ(イメージ的に)。テクニカルなアジアンスタイルだ。
そうだ、日本はそんな東洋の盟主を目指すべきなんだ。
いつまでも、萌えしかり艦○れなんかの力任せでimpact重視のアメリカンプロレスに金かけてんじゃねぇ。東洋なら無我プロレスや!ビルロビンソンや、ドラゴン藤波や!技術(国語表現、フェイント、パフォーマンス含めて)重視なんや!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99