FC2ブログ

DC Nation 「Vibe」

DCN_Vibe.jpg
DC Nation の新作ショート「Vibe」



全然知らなかったんですが、この方「Justice League of America」のメンバーだったみたいですね。すげえ。
ブレイクダンスのダンサーでもあるようだし、80年代くらいに活躍した方なんでしょうか。
能力は、名前のからして振動を操るってことかな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5261-c0842e18

コメント

帰まん:
こんなヒーローがいたんですね、僕も知りたかった・・・
any0ne:
これ、テレビの前のDCファンはひっくり返るんじゃないでしょうか。
80年代前半に、ある事件をきっかけに、アクアマンがJLAを、JLAの任務に専念できるメンバーのチームに変えました。
そのためスーパーマンたちホームタウンを持つ重鎮は離れて、無名の新人ヒーローたちがリクルートされました。そのひとりがVibeです。
ようするにJLAのイメージ刷新企画なんです。
しかしJLAがマイナーチームに落ちぶれたと大不評で、あっという間に新人は戦死して、元の重鎮メンバーにもどりました。
これはわたしがアメコミを読みはじめる前のストーリーなんで、実際にVibeをコミック誌上で見たのは、ブラッケストナイトというクロスオーバーで、ゾンビ軍団の一員になっている姿だけですけどね。
ある意味、Vibeはその不遇なあつかわれ方で、有名になったキャラクターでしょう。
スカポン太
そういう履歴のキャラでしたか・・・・
「あっという間に新人は戦死して」とかDCやることが酷いw

こういうショートだからこそ登場できたのかもしれませんね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99