FC2ブログ

アトミックベティのパイロット版はすごすぎる


エイジア州さんが古いベティの画像を拾ったことを発端に、ゼロセットさんが見つけたアトミックベティのパイロット版のトレーラー。>AtomicBetty.mov

いいね!すごくいいね!!

スパーキーがぬいぐるみ!!
現行シリーズでちょこっと見えていたぬいぐるみスパーキーは、このころの設定のなごりなんだろうか。

今はFlashによる作製なんだろうけど、このパイロット版はアナログでしょうか。伸び縮みする動きや、今のシリーズでは見せない表情とかたまらなく魅力的です。回転ベティステキすぎる。机から出てくるスパーキー達を押し込める動きとかもいいな。

これはトレーラーだけど、どうも88分のパイロット版が存在するようで、見てみたいです。こーいうのこそDVDに収録してよ!3巻が出ることがあるのなら、ぜひ!

設定も微妙に違うけど、このトレーラーを見て思ったのは、当初はアクションがもっと過激だったのかも。なにしろベティは手刀でロボットをまっぷたつ!!スパーキーだって昇龍拳にムーンサルトキック!!というか、このスパーキーカッコいいよ!カッコいいよ!
ミニマスはまだいなかったのかも。

ところで、アトミックベティの制作発表はちょうどHiHiPuffyと同じでした。(だから、最初ベティの絵をみてがHiHiだと勘違いしてたことも)
HiHiは予想より早く日本に来たなあと思ったのもつかのま、なしくずしにずるずると延びて、気が付けばベティと同じようなタイミングで日本に上陸してた。そして今どんな扱いかは言うまでもない。
かたやベティはDVDまで発売される。
同時期に注目して、その後の結果が違ってくる作品をみるといろいろと感慨深いです。

タイタンズとジェニーさんもね。同じ時期に始まったが、かたやハイペースで制作されて、シーズン5までいってめでたく満了。DVDも出てる。
かたや、やっとのことでシーズン2で、その後の存続すら・・・DVDなど夢。うーん。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/530-cb09e56b

コメント

ガしガし:
ひゃあ~!スゴい!これ!!パイロット版ってのはいろんな意味で衝撃的だなぁ…ホント
ボクはFLASHよりこっちがスキだなぁ…最近はFLASHに見慣れてきたんですがなんかこうキビキビしすぎてたというか何というか…
なんか所々で得体の知れない違和感みたいなのがあったのです。それってやっぱり「動き」だったんですね。
昔ながらのやり方が全て正しいと言うわけではないですが、この事に関してはアナログ的なほうが良いとボクは思います

…いいなァ~パイロット版のスーパーツリ目っコ ベティー(笑)
zeroset:
このぬらっとした動きがたまらないです。やっぱりいいですよねえ。
百烈脚からくるくると回転ジャンプして着地するあたりなんか、何回も見返してしまいます。はあ~、ほれぼれ。
スパーキー、顔もなんか渋い(笑)
スカポン太:
やっぱりいいですよね。自分も一回だけじゃなく、つい何度も見返してしまいます。
>百烈脚からくるくると回転ジャンプして着地するあたりなんか
いやもう、そこホントいいですわ。

なんというか、カートゥーンの変化から変化への独特なデフォルメの魅力というのを再認識させられます。こうしてみると、最近の海外のFlashはかなり出来いいとは思っても、まだまだ発展途上なんだと思いますね。

ああ、やっぱりパイロット版が見たい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99