FC2ブログ

アドベンチャータイム#10

#10「おかしなナッツ公爵/嫌われ者ドニー」
AT_10_03.jpg
守りたいこの笑顔。

くっそ。ジェイクかわいいな。おっさん犬なのに。
おっさんがカワイイのはカートゥーンではよくあること。
久々にプリンセス・バブルガム登場!わあい。
と、おもいきや、なんだこの扱い。
さすがカートゥーン、ヒロインへの扱いも容赦なさすぎです。
せっかくの水着回なのにっ
でも、あれはあれで・・・と思ったあなたはすでに重症です。
そしてBMOが!!

そんなアドベンチャータイム第十回!

AT_10_01.jpg
「おかしなナッツ公爵」
フィンが投げた変なビンがバブルガムに当たって、大変なことに。狂気のバブルガムに本当のことを言えないフィンはプリンセスバブルガムに嫌われているナッツ公爵のせいにしようとするが・・・

AT_10_04.jpg
うわははははははははは いひゃひゃひゃひゃ

「カンペキ イっちゃってるな」(by ジェイク)
さらっと、バブルガム キチ発言するジェイクさんすてき。

おかしいのはバブルガムのほうでした。
フィンの投げたビンの影響で、前身緑色、かつハゲ頭。ひどい。
久々に登場したかと思ったらこれかwww
赤毛のアンではないですが、「緑色になる」ってのは「変な色になる」ってことの定番なんですかねえ。

AT_10_05.jpg
ナッツ公爵への復讐に燃えるバブルガム。もうだれだかわからん。
笑い方も、悪人笑いになってるし。(特に英語版だと「ムワハハハ」という定番の悪人笑いに)

うん、これはフィンじゃなくとも真犯人告白しにくいわ(笑)

そんなわけで、ナッツ公爵を犯人にして、逮捕しにいこうぜ!って話に。え?

と、その前に、お口直し。
AT_10_06a.jpgAT_10_06b.jpg
ロリバブルガム!!!
左も冠が違うし、若い頃のものかもしれないですねえ。ふう。

ナッツ公爵城にてナッツ公爵夫人とご対面!
AT_10_07.jpg
あ、この人もなんかヤバめな感じが・・・
すでにただようキチ臭。
「ありゃあ、まともじゃないぜ」(by ジェイク)

さすがジェイクさん、ここでもストレートです(笑)

ところで、ナッツはナッツ公爵夫人の子供達。
AT_10_08.jpg
・・・ってとこで、むしゃむしゃナッツを食べてるジェイクさん。
なにげにヤバくないですか。いいんですかこれ。

話を聞くといい人そうなナッツ公爵なだけに、良心の呵責に悩むフィン。
そこで登場、ジェイクのお友達。
AT_10_10.jpg
「ジェイクめ ボクのお手紙シカトしてる。お前なんか大嫌いだ!」
ジェイクさんモテモテですなあ。ジェイク罪な男。
というか、ティファニーといいジェイクのホモ達友達はヤンデレばっかりかよ。

AT_10_11.jpg
キン○マ公爵登場。
もとい、ナッツ公爵登場。
ナッツ公爵はやっぱり、いい人でした。

AT_10_12.jpg
なぜプリンセスバブルガムに嫌われてるかといえば、「プリン食べたい病」にかかっていて、バブルガムの城にあるプリンを食べ尽くしてしまうからであった。
なんか、微妙にキモいね。

AT_10_13.jpgAT_10_17.jpg
AT_10_15.jpgAT_10_14.jpg
そこで、お待ちかね、バブルガムの水着シーン!!
ペパーミントバトラーさんいい!馬車のお馬さんかわいい!!

せっかくの水着回がやや残念な感じでしたが・・・・

AT_10_18.jpg
アドベンチャータイムで腹パンは基本。

AT_10_16.jpg
そして、クレヨンしんちゃんみたいなフィン。
なんだこれw

ともあれ、結局、ウー大陸王族会議がどうなったかといえば
AT_10_19.jpg
あらカワイイ^^

って、とこで「俺たちの戦いはこれからだ」な急展開でいきなり終った!ww
アドベンチャータイムって、あれですか、起承転終なんですか。

そ ん な こ と よ り も だ !

AT_10_20.jpg
マーセリンさんいるじゃないですか〜〜!!
なるほど、ヴァンパイア・クィーンてのは通称じゃなくて実際にそうなのね。
ところで、中央にある味噌汁みたいなのはなんですか?


<今回のカタツムリ>
今回は2カ所で登場
AT_10_09.jpgAT_10_09b.jpg
リスのホログラムモニターにて

AT_10_21.jpgAT_10_21b.jpg
ナッツ公爵のいい人エピソードにて








AT_10_02.jpg
「嫌われ者ドニー」
ハウスピープルたちの街での嫌われ者ドニー。
そんなドニーをいいやつにしようとしたフィンだったが、そのせいで別の問題が発生する事に。

AT_10_23.jpgAT_10_24.jpg
嫌われ者ドニー。
とりあえずだ。股間の葉っぱが気になって気になって。
葉っぱつける意味あったんでしょうか、これ。
つまり全裸ってことの表現?後半のズボンを効果的にする演出なのか?

ギャグなんだろうけど、意外にエグイ、ニワトリ卵攻撃。うむむ。

AT_10_26.jpg
それより、フィンとドニーがくんずほぐれつしてるのを見て、突然ジェイクの指がおったったのが謎なんですが、これなんだったの????
フォローもなにもないし。

ともあれ、ドニーは自分と同じ「よそ者」だということにシンパシーを感じたフィンは、家に誘う事に。
AT_10_25.jpg
「おまえはよそ者なんかじゃないだろ」
「ボクって・・・複雑なんだ」

AT_10_28.jpg
100面体ダイス!!
日本ではややマイナーなTRPGだけど、アメリカではオタクの基礎遊戯たるTRPG。さすがです。
多面体ダイスは日常品。ダイス専門店とかもあるんだよなあ・・・


AT_10_27.jpg
BMO(ビーモ)がしゃべったあああああああ!!

今までもゲーム機として登場してたけど、こうやって喋ったのは初めてですね。
BMOかわいいよ、かわいいよ。女の子設定なのかしら。
BMOでプレイしてえ。

AT_10_29.jpg
一方、ドニーがいなくなったことで、狼男がハウスピープルを襲い始めていた。
けっこうガチなバトル。時計台の子かわいい。
ドニーは狼男達には猛毒となるガスを発する天敵だったが、ドニーがいなくなったために狼男はハウスピープル食い放題。生態系が崩れて狼男が大繁殖。
ハウスピープル達は以前より危険なことに。

「ハウスピープルを食べて大繁殖」って言った。すでに喰われてたのかよ。
AT_10_30.jpg
そんな狼男たちも生態系の頂点ではなく、宇宙フクロウ(Cosmic Owl)に食べられるのであった。
宇宙フクロウはアイスキングの妄想じゃなくて、本当に実在してたんですね。
しかし、名前からして、けっこうスピリチュアルな存在なのかもしれないなあ。
フクロウなだけに智慧の象徴みたいなもんかと思ったけど、なんだかむしろ死の象徴みたいだ。

結局ドニーを「嫌な奴」に戻す事によって解決したわけだけど・・・・解決してるのかなあ。
フィンがしたことは余計なことで、嫌われ者はずっと嫌われ者でいるのが正しい形。
どこかモヤモヤと理不尽なしこりが残る話

このへんは、「酷い話」で、すますこともできるけど、
「可哀想だからと野生の生態系を壊す人間の勝手さ」
「嫌われ者はずっと嫌われ者という現実の無情さ」
または「必要悪の肯定」など、いろいろ人によって読み取れそうな感じはありますなあ。
それとも「アウトサイダーであっても世界は君を必要としている」という孤独な魂への愛か。

ところで、今回はジェイクがけっこうカワイかったね。
AT_10_33.jpgAT_10_34.jpg
AT_10_32.jpgAT_10_31.jpg

おっさん犬なのに。くっ


<今回のカタツムリ>
AT_10_22.jpgAT_10_22b.jpg
序盤のドニーのニワトリ卵攻撃のシーンにて
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5336-273af030

コメント

どん八:
よくみると第二話に出てきたランピーのお父さん出てきてますね。
やっぱりこの人はプリンセスのお父さんってことで王様にあたる人なんですかね?
それにしてもスカポン太さんは一つの話から色んな要素を見つけ出すのがお上手ですね。
この考察はいつも参考になります。
ジガー:
今回のリスが使ってた空間ディスプレイもそうですけど、何気に崩壊前?の技術も流通してるんですかね?
kazi:
なんかペニー回以来から微妙に悪の道を突き進んでいるような…(特にジェイク)
あとドニーってジャミラに似てるような
ミラクル:あ!
SBFFの続きの予告をニコ動でみた。
バットガールがチーム名をつけようという話だった。
チータが猫ちゃんといわれてたww
イザベラ大好きw:
前半は、プリンセス受難の回でしたね。変なナスビスーツ着せられるし(…これは彼女自身の意志なのかなw)
そのナスビスーツからの水芸が(ry^^

ナッツ公爵とやらも相当性格ゆがんでるしーw
一応貴族なのに、仮に姫の部屋でなかったとしても(=一般人の家だったとしても)食いモンあさるなんてー><
そりゃ嫌われて当然だわww

>水着シーン
せっかくスタイルのいいプリンセスのおっぱいが拝めたのに、顔があれじゃーね><
今度は普段の顔で見てみたいですね^^

>嫌われ者ドニー
実はナッツ公爵と同一人物だったりして…って、それはないか^^
嫌われ者つながりですから(何^^

あ、いま#11始まった。マーセリン様登場してるしーw
御気楽アーモンド:
王族会議の顔ぶれを見ますと、ほとんどがプリンセス世代ですね。
この辺りがランピーの親への不満の様な気がします。

ランピーのパパの顔を見たら、また「コブコブ星で大騒ぎ」のカタツムリを探したくなりました。
今度は「泥棒だらけの街」の様なモノや、コブコブカタツムリになっていることも想定して探してみました。
・・・・・・
なるほど、ランピーの台詞からすると「コブコブ星人に噛まれると、コブコブ星人になる。」が正解だったんですね。

通常、普通に見ていれば見つかるカタツムリですが、たまに隠す気マンマンの時が有りますね。
今回のホログラムモニターもオトリだったのでは?
SOMO:
グリーンランタンとかなら「勇気」の色なのに!w>みどり
夢の世界の航海日誌:
100面ダイスの画像あった

http://allabout.co.jp/gm/gc/215722/2/
プードル:
やっとBMOが喋って歓喜しました。
BMO可愛いよBMO
公式では男の子なんですけど
どうなんでしょう。
そして毎回ジェイクが可愛いですね。
いいこいいこしたい。
おっさん犬なのに
Somi:
久々のバブルガム姫様だーと思ったら初っ端からなんという暴れっぷり・・・。と思いきや全体的に登場人物がパラノイア気味で(ああ・・・こういう話なんだな・・・)と生暖かい目で鑑賞していました。
ずっと体色緑色だったけど表情ころころ変わって姫様可愛かったです。
くろみつ:
>「おまえはよそ者なんかじゃないだろ」
>「ボクって・・・複雑なんだ」
ここがなにげに重要そうな感じ…
この世界にとって人間とは一体…
…ペニーちゃんは人間なのかな?

カオスな笑いと共に、深読みでゾワゾワした感覚も味わえるのが持ち味ですね~
トレジャーエクストリーム:
>ジャミラ
それ、初代ウルトラマンじゃねえのか?って思う。
スカポン太
ランピーパパも出てましたねえ。やっぱりキングなんでしょう。
ランピーは子供扱いされてるんですかねえ。そう思うとランピーがむくれがちなのもわかる気が。

>ホログラムモニターもオトリ
ありそうです。
あそこで視聴者が「カタツムリみつけた!」と油断させといて、本物は別で出す。みたいな(笑)

>100面ダイス
ネタで使ってみたことあったけど、、ほぼ球体でなかなか止まらなくて実用性は低いですねあれ。
実際には10面2つつかって00〜99ロールする感じですかねえ。

>BMO
自分も男の子だと思ってたんですが・・・
単にカワイイ感じにしてみたってことなんですかねえ。なんか口調は女子でしたけど。
性別はないといえばそうですけど。

>ペニーちゃんは人間なのかな
設定的にはペニーちゃん含む人間ぽいものたちはヒューマノイドという扱いで、「ヒューマン」という種族はフィンだけということらしいです。
そも:
DVDおまけの人物紹介だとshe表記になってますねビーモ。
当てになるかといえばちょっと微妙ではありますが。

あとLSPは15歳だそうです…。
(ちなみにジェイクは犬年齢で28)
スカポン太
Sheですと!?
特定ジェンダーが無いから、そのへんはアバウトなのかもですね。
Fionna:
BMOは多分男だと思う。five short grable で "I am a living boy!"
スカポン太
なるほど。一応自称は少年なんですね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99