FC2ブログ

ZagtoonとTransylmaniak

フランスのアニメーションスタジオ「Zagtoon
Zagtoonは2009年に設立したものすごく若いスタジオ。
元Wakfuのスタッフなども参加してるぽいすね。(またサバンが関わっているのか・・・)
まだまだ代表作というものは無いようですが、進行中の企画がけっこうあるようで、webサイトでいくつか確認できる。
そのうちの一つが東映動画との共同作品「Ladybug」
miraculousladybugpreview.jpg
これは3DCGの劇場用映画版と2DのTVシリーズ版があって、東映動画が製作するのはTVかと。
lady_imgs01.jpg
主人公Marinette Chengがテントウムシ(Ladybug)の全身タイツヒーローに変身して戦う(?)物語っぽいですメポ。

他の企画もいろいろ気になってまして、
7c1a.jpg
BEN10のMan Of ActionとのSF海賊もの「The 7CS」とか。
Ayakoさんの記事ですでに紹介されていたようですが、この時は韓国のスタジオとの共同製作で、デザインや設定もけっこう違う感じ。企画が流れ流れてここに行き着いた? でも、SAMGのページにもまだ残ってた。なんとなく行き先不透明な感じも)

kobushi.jpg
スシの擬人化ヒーローものっぽい「KO-BUSHI(こぶし)

sweetpower.jpg
SWEETPOWER」とか。これも気になるけどなんだかよくわからんなあ(笑)

他にもいろいろありますが、自分が一番ツボったのが

Transylmaniak01.jpg
Transylmaniak」(トランシルマニアック)
赤毛ゴスっ娘キタコレ!!
人間とヴァンパイアとのハーフの少年が主人公。
昼は人間の学校、夜にヴァンパイア生活という感じですかね。
これ見たい。

キャラクターデザインはDavid Gilsonさん(だと思う)
こちらのギャラリーページでキャラクターデザインアートが見る事ができる。(画像でかすぎ・・・重い)
Transylmaniak02.jpgTransylmaniak03.jpg

主人公のハーフヴァンパイア少年は「Drack」
パパはVlad、ママはAngela。フランケンがFranck。カボチャがWeen。ゴースト娘がBouhou。
人間サイドのガールフレンドClara。メガネの女性(先生?)がMelleRosalie。ニット帽のもっさいのがKevin。少年を狙うのがヘルシング教授ぽいのがRay。ってとこかな。

Bouhou.jpg
Bouhou02.jpg
ゴースト娘Bouhouちゃんがイイ!!!


Clara.jpg
Clara02.jpg
ゴスっ娘Claraちゃんも最高じゃないか!!

企画倒れに終らずぜひ実現していただきたい。
できれば日本でも放送して欲しい。(難易度高め)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5341-43168787

コメント

黒好き:
久しぶりにゴスっ娘ですね、すごいいい。
やっぱりオギコクもそうですが、アメリカや日本とは違った色合いがありますね。日本とアメリカを足して2で割ったような感じ。
ビニールマン:
なぜテントウムシ?と思いましたが、フランスではテントウムシは「神の虫(bête à bon Dieu)」と言うのだそうです
まさに「天道虫」、「天に代わって、おしおきよ!」というわけですw

…やべぇ、ちょっと見てみたくなったw
ズグル:
トランシルマニアック気になる!あの二人いい味してますねー、自分も気に入りました。(特にBouhouちゃんの゛な鼻がいいなあ)
最近前よりダークでゴスな女の子を結構描いてる気がしててですね...いや、むしろ好きになってます。現実にまで理想の人がこういうタイ(ry
今更なんですがスカポン太さんのゴスっ娘カテゴリー役立ってもらってます。
massando:
>「Ladybug」
東映との合作版は誰がデザイナーなんだろう…いや、たぶん聞いてもわからないけど。
>ゴスっ娘Claraちゃん
もお♡キャラ表だけでお腹いっぱい。動いてもこんなにキュートなのでしょうか。
帰まん:
>主人公Marinette Chengがテントウムシ(Ladybug)の全身タイツヒーローに変身して戦う(?)物語っぽいですメポ。


これすごい!普通に日本のイマドキのアニメみたいだ!
スカポン太
うん。ユーロッパはやはり日本とアメリカの中間みたいな感じですね。
でも色彩の感じは独特かも。

なるほど。テントウムシは正義の虫・・・って感じなのかな?

でもやっぱり、自分はトランシルマニアックが一番気になる〜〜
はりはり亭:
lady bugはlady birdとも言ってこの「lady」は聖母マリアのことと言われてますからね(何かをのぼってのぼりきると天に向かって羽ばたいていく習性から名づけられたとか)。印象は良いのかもしれません。
ちなみにテントウムシで東映というとその昔「タックル」という(あ、「ストロンガー」は見てないのでここまで)。
Claraちゃんは「謎の彼女X」の卜部を思い出しますねえ。
BAD:
こんにちはです!

ふむぅ、てんとう虫のヒロインですか。
てんとう虫ヒロインといえば電波人間タック…ゲフンゲフン。
閑話休題、元々こういうヒロインものは好きなので、非常に気になります。

デザインは割と良い感じ。
セクシー・可愛い系と言うよりはかっこいい感じがするでごんす。
しかしTVアニメ版がモロにプリキュアっぽいなぁ…と思ったポポ♥
ちょっと楽しみポポ!
日本でも公開&放映して欲しいですね。

ところでプリキュアのキャラを見てても思うのですが、キャラの顔、鼻筋だけ描いて鼻柱を描かないのが最近のはやりなのかしら?
スカポン太
やはり電波人間タックルの話題がでたか・・・・(笑)

>キャラの顔、鼻筋だけ描いて鼻柱を描かないのが
そうかもしれません。このへんの変移をまとめたりしたら面白そうですけどね。
鼻はリアルへの境界線みたいなものなので、クッキリと描かないのが今の流行かも。
自分も点をうつだけの記号的な鼻でよく描きます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99