fc2ブログ

パワーレンジャーグラフィックノベル

23304PRSuperSamurai1_LG.jpg
First ‘Power Rangers Graphic Novel’
パワーレンジャーがコミック化。

「グラフィックノベル」というのはこの場合は、「書き下し単行本コミック」という意味ですね。
フルカラー 64p 6.99ドル。

SDCC(サンディエゴ・コミコン)にて先行販売。
一般発売は7月17日から
Power Rangers Super Samurai Graphic Novels 1: Memory Short(amazon JP)
すでにamazonでは予約販売中。

パワーレンジャーといえばサバンですが、そのサバンは経営破綻した4Kidsの買収に成功したようですね。
正確には4Kid(CW4Kids)は権利分割譲渡され、そのうちの権利者の一つとなった。
(遊戯王の北米権はコナミが買い取った)
それにより、4Kid(CW4Kids)にサバンの番組ゾーンが作られる予定だとか。
ただ、現在サバンがもってる作品てなにかあったっけかなあ?
買い戻したパワーレンジャーくらいで、他のコンテンツ(WITCHなどのJETIX系)はほとんどがディズニーに買収されて、今は何があるのか不明なんだが、何で埋める気なんだろうか。

ところで、この「パワーレンジャーグラフィックノベル」の出版社はPapercutz
2005年に設立した新しいコミック出版社。コミックブックではなく、主にグラフィックノベル(単行本)が中心のようだ。
去年からNINJAGOのコミックを刊行したことにより、急速に伸びてきた出版社。
ninjago1_cover.jpg
Ninjago Graphic Novels
かなり売れてるみたいです。

この出版社のラインナップがちょっと気になっててですね
Papercutz_GraphicNovels.jpg
http://www.papercutz.com/new8x10/other_moreinfo.html
バレエマンガとか気になったりしますが、どれも作風的に元はフランスのマンガなんじゃないかと。
本の対角比率をみてもバンド・デシネっぽいし。
最初はフランスのマンガの英語翻訳出版という会社だったのかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5403-ca4f2a3e

コメント

黒好き:
そういえば、戦隊はこんなに多いのに、仮面ライダーは少ないみたいですね。前に龍騎がアメリカで作られたくらいですかね。どこで差がついたのか…
ライダーはアメコミっぽいですし、最近のは表現もソフトなので子供にも受けそうな気がします。
大人向けでもキバとかSLGでマンガ作ってくれればうれそうです。
夢の世界の航海日誌:
パワーレンジャーといえば今、『ゴセイジャー』ベース作品の準備が始まっているそうです。メガフォースはどんな感じになっているだろうか。ちなみにこれからでいうとパワーレンジャー版『ゴーカイジャー』がどうなるかが一番気になる。あっちじゃアニバーサリー関係無くなってるから実現するかどうかが謎です。
スカポン太
ライダーは南米では人気ありますね。
アメリカでやるにはパワーレンジャーのように作り直さなければいけなくて、パワーレンジャーだけで手一杯でライダーまでやる余裕が無かったのかも。
海外のでこういう作品の展開って、現地での玩具がらみもけっこう大きな要素であって、必ずしも人気どうこうではなく大人の事情がからむことが多いので、なかなか難しいとこですね。


それにしてもゴーカイジャー版パワーレンジャーはほんとどうするのかなあ
夢の世界の航海日誌:
管理人さんも気になってますか。パワーレンジャー版ゴーカイジャーとなると色々問題あるんですよね。ゴーカイジャーは35作記念作ですけど、パワーレンジヤー(以下よりPR)はもう放送20周年を越してる訳。ゴーカイジャーは過去の戦隊を全部出してるけど、PRはジュウレンジャーからなのでそれ以前のはどうするのかが問題。それ以上に出すヒーローが多いので撮影用のスーツを運び出すだけでもてんてこまい。日本側の事情もあって難しいかも。

そして一番の問題はヒーローを全部出すにしたらどうするか。日本では全国各地から100人以上集めてやったけど、外国ではそんな余地などあるのか。

問題は他にもあるけど、結論を言うと実現するには無理かもしれないでしょう。やるにしても、準備は通常の倍かかりそう。

なんにしても、前例がないので断定はできないけどね。

おまけ↓
http://lavenderranger.deviantart.com/art/Ranger-Key-Bonzana-259114003
ファンアートなので本物じゃないけどどうぞ。

P.S.
今週のポケモンBWでデントが「アドベンチャー・タイム」と喋ったwwww
スカポン太
アドベンチャータイム!

意外とゴーカイジャー版パワーレンジャーはやらなかったりして・・・・・
再びパワーレンジャーが大人気となって予算倍増とかなれば、もしかしたら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99