fc2ブログ

サイボーグ009アメコミ化

cyborg.jpg
Comic-Con 2012: 'Cyborg 009' Coming to American Comics, Movie in Development
サイボーグ009があちらの作家の手によってグラフィックノベルとして出るそうです。
出版社は「Archaia
Archaiaは他にもいろいろ企画があるようですが、そのうちの一番の目玉が石ノ森プロと提携した「サイボーグ009」てことのようで。
映画化も視野にあるようで、アメコミ化というよりパワーレンジャーみたいにアメリカ展開開始ってとこでしょうか。詳しくはコミコンで!

まだイメージ画で別にこれできまりってわけではないとは思うけど、なんかX-MENマイティーソーチームって感じに見えるな(笑)

サイボーグ009は日本にしては珍しく多国籍ヒーローチームってとこがよかったのかしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5423-7c9f56a9

コメント

any0ne:
あー、石森先生独特のコスチュームの大きなボタンを、アメコミ的に解釈すると、
ジャック・カービーのキャラクターデザインによく出てくる丸いプレートになるんですね。
なんか納得。
ミラクル:マジで!?
コレ実写版がないのでライダーみたいにできないと思ったらアメコミ化ですかww
私は原作とマガジンでの読切トリビュートの星野泰視さんのが009で好きです。
ただ、2001年版のベルリンの壁描きたさモロミエの第一世代設定とかは私の地域で放送されなかった恨みもあって粗末だなと思った。..ソレなしか38度線かにしてほしい。
massando:
その丸いプレートが003だけ胸に無いのが解せないw
デザインに関しては東映の映画版からいろいろあったから今さら気にもならないのに、防護服の裾(スカート?)が無くなったことだけには違和感を感じるのが妙。
おみそしる:
『何処に落ちたい?』があればご飯が何杯でも食べれます!

とはいえ、そこまで連載が続くかなぁ。
Archaiaってコミックタイトル見ると知らない作家さんばかり。
発行部数がどうなることやら・・・

日本でいうアックス系の雑誌なのかしら、コアですねぇ。
夢の世界の航海日誌:
アメコミ版009は根本から変わりすぎ。本家よりかっこよいくらいだ。

ところで009は最後のエピをwed漫画で出してるそうです。クラブサンデーで配信されてますが、ごそんじですか?
武侠忍者:
 これとスターウォーズとうる星やつらさえなければ堅気で一生を過ごせたのに… 個人的な愚痴はさておき、新作映画とアメコミ版(映画のタイアップみたいですね)には期待します。
なっとう:
そういえば、日本のヒーローで多国籍チームって珍しいですよね。
他に思いつくのはバトルフィーバーJぐらいかな。
スカポン太
けっこう面白そうな企画だと思うけど、自分も「Archaia」という出版社はまったく知りませんでした。
だから・・・実際にはどうなんだろうなあ。
まあ、Archaiaとしてはこれをブレイクのきっかけにしたいとこなんですかね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99