FC2ブログ

Beware the Batman

>バットマンB&B版のロビンとバットマイト、日本版は声優さんをお互い逆にした方が原語と合ってたと思うのは気のせいでしょうかね?

気のせいです。わかる気もするがw

バットマンといえば、数日前に「映画公開記念 ザ・バットマン4時間SP」てのやってましたねえ。
あと、地味に「バットマン邦訳コミック4冊セット プレゼント」(7月31日まで)とか。

そして北米では「ダークナイト ライジング(The Dark Knight Rises)」プレミア上映会で乱射事件なんてのもあったようで。

というところで、来年から始まるという新しいバットマンTVアニメシリーズ「Beware the Batman」
Beware_the_Batman_poster.jpg
3DCGによるアニメーションシリーズ。2013年開始予定。



Beware_the_Batman_CA01.jpgBeware_the_Batman_CA02.jpg
SDCC2012で公開されたコンセプトアート。
ザ・バットマンに近い、とがったアゴのバットマンのようですな。

Beware_the_Batman_img01.jpg
今度のバットマンが何をしたいのかよくわからないんですが、敵がブタだのトカゲだのちょっとファニーな感じながらも、ノワールな香り漂うダークな感じなんでしょうか?

ロビンやバットガールは登場しない。
バットマンのサイドキックは「カタナ」。
ただし、バーバラ・ゴードンとしては登場する?
アルフレッドは元MI6の諜報員で一緒に戦う。
ジョーカー、ペンギン、リドラーなど登場しない。
バットマンの食事は液体食のみ。

とかそういう感じのようです。
ザ・バットマンがシーズンを重ねて行くと雰囲気が変わったように、これもどうなるかはわかりませんが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5486-600adb0a

コメント

黒好き:
今までのシリーズで最も変わったデザインですね、頭のてっぺんが平たい。今シリーズはジョーカーさん出さないなんて冒険してますね。

銃乱射の犯人はジョーカーと名乗っていたそうですね。ジョーカーなら銃で人殺さないだろって感じもしますが、ノーラン版のジョーカーは銃で人殺すのは面白くねェとか言ってましたし。
何にせよ、ライジング楽しみです。

それと質問ですが、スカルガのマリーってゴスっ娘ですか?
ミラクル:だんだんバットマンが
かいつまめない方向へ暴走してる..(T-T)

ニコ動にでてるビヨンドもかいつまめない。
バットマンがディックでロビンがダミアンのB&Bのアルフレッドの劇中劇を原作通りにしたバトルオブカウルもどきからのアニメを作ってほしいよ。
いっそディックのナイトウィングのソロアニメしてと思う。逆レイプのトコがブロックバスターがタランチュラの自爆に巻き込まれる表現でいいから..
スカポン太
>黒好きさん
乱射犯のジョーカー発言にはみんな「そんなのジョーカーじゃねえ!」って言われてますね。
まあ、何やっても賛同されることはないと思うけど。

スカルガのマリーちゃんは、もちろんゴスっ娘!

>ミラクルさん
いいかげんバットマンばなれを・・と思わなくもないですが、何やっても手堅いヒットがとれるバットマンだと企画が通りやすいんでしょうなあ。
しかし、今度のバットマン、ほんとに何をやろうとしてるんだろう?
ミラクル:もう、ロビンからバットマンを知ったファンを
振り落とす時期なのかな..親不孝ならぬ(ロビンがでてからの需要を担った)ジジババ不孝な冒険ともいえますね。
ジョーカーは緑髪で口裂けなら拳銃があってもなくても一部でしかない感なヴィランなんだよな..レックス・ルーサーのように何か芯があるわけでないので。

私はアメコミ知って半年くらいでまだネットレビューとかしかないのに..精神的にゴッサムに住む前にゴッサム出入り禁止になるようなものだよ..バットマン離れしたらメトロポリスに住んでスーパーマンファンにシフトすることになるね。
any0ne:
ピンクの豚さんは、プロフェッサー・ピッグという、DCリランチの少し前にコミックに登場した新顔ヴィランです。
見た目のファニーさに反して、日本では放送どころか出版すらできないような狂ったことをする人なんですが、新アニメもそういう危ない方向なんですかねー。
ビニールマン:
>ロビンやバットガールは登場しない。
>ジョーカー、ペンギン、リドラーなど登場しない。

…なんというか、それもうバッツじゃないのでは?
バッツなのは顔だけ、企画を通すための方便、種やOOやAGEみたいなもんでしょうね
問題は見られるものに仕上がっているかどうか…種死みたいにならなきゃいいが
スカポン太
バットマンはガンダムみたいなもの・・ってのはちょっと納得するな。

>プロフェッサー・ピッグ
そういえば、前にも聞いた覚えが。
よくしらないキャラだからそのまま忘れちゃってましたが。
とすると、やはりダーク路線かもしれませんな。
帰まん:
冒険しすぎてちょっと不安な気もしますなー・・・B&Bも明るい路線にしたことは冒険でしたが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99