スポンサーサイト


ストップモーションでトイストーリーパロ(Robot Chicken)

>ロボットチキンの動画でディズニー/ピクサーネタを二つ見つけました。どちらも下ネタで酷い(笑)。動画が公開されているので何も障害はなかったのでしょうが、それでもあんなビッグすぎる会社のアニメをおちょくるとは怖いもの知らずだと思いました。下のチップとデールネタはケモナーにお勧めかな?

わあ、なつかしい。そういうやこんなネタもやってましたなあ。
個人的に感動したのは、ロボットチキンはストップモーションのパロディものアニメシリーズ。
つまり、3DCGではない、人形を使ったトイストーリーが見れたということなんですよ。


Rescue Ranger Nudity | Robot Chicken | Adult Swim
チップとデールネタと言うよりは、レスキューレンジャーネタですね^^
みんな大好きガジェットさん。

障害もなにも、「ディズニー/ピクサーネタ」は有名どころなだけに、あちらではよくあるパロディの定番ですかねえ。
ロボットチキンだけでなく、その他もろもろでもよく見かけます。
まだロボットチキンはギャグよりなので、そんなに下品な方ではないかと。
ディズニープリンセスのレズとか、他はもっとめちゃくちゃやってるしなあ。

Where the Dirty People Are | Robot Chicken | Adult Swim
こちらもどうぞー。リトルマーメイドのパロ

ロボットチキンといえばスターウォーズネタも大人気ですが、そのSWもディズニーですし。
もちろんマーベルもディズニー。
そして上記動画もAdult Swim公式ですね。


>GUがマーベルのTシャツを販売しています。
キャラクターはアベンジャーズとスパイディで、日本人に知名度が高いのを選んでいますね。安いのがいいかも。


ユニクロGU マーベルTシャツ

前にあった「ユニクロ アメリカンムービーグラフィック」と同じような路線ですね。
というか、けっこうあちこちでやってますよね。
確か「しまむら」でもマーベルT売ってたはず。ちょっと見つけれれないけど、しまむらのマーベルTの方が個人的にはキッチュで好きかな。


インテリがサブカルを語る雑誌というイメージがあるユリイカが5月号でマーベル映画特集を組みます。キャプテンアメリカ2がアメリカで大ヒットしていますが、マーベル映画全体が無視できないものになっていることらしいです。 by 通りすが郎
ユリイカ 2014年5月号 特集=マーベル映画 時代を彩るヒーローたち
なるほど。キャプテン・アメリカ2 合わせということか。



>新タートルズスタートとのことで、スカポン太さんがこの中から食べたいピザはありますか?↓
by スタスク

タートルズ ミケランジェロのピザを食べてみた byシネマサカー(ニコニコ動画)
わ、これも微妙になつかしいネタを!
web拍手お返事 〜ミケランジェロのピザ
この時のやつですねー。と思ったら、元の動画はいつの間にか消えて、ニコに転載されたものは残ったのか。
ニコロデオンはけっこう著作権に厳しくて、タートルズがニコロデオンに移った時に、タートルズ関連バシバシ消されまくったので、もしかしたらその時の影響かしら?

ま、とりあえず、どれもいらないです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5521-237ebe29

コメント

ニサ:
しまむらのマーベルコミックの衣類がいろいろ増え欲しいしさあ。ファンや日用品でもあるんでめっちゃ着こなしたい≧ω≦
通りすが郎:
しまむらでもマーベルグッズを発売しているのか~。知らなかった。情報有難うございます。
早速近所のしまむらへ行ってこよう。

ユリイカがマーベル映画特集号をだすというのは驚きましたね。
雑誌はDCコミックやインディーズ系が原作のシリアスなアメコミ映画を論考しそうなので。
ユリイカのライターさんがTwitterで「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」を試写会で見て「傑作だ」と絶賛していました。
DCはノーラン一人に頼りすぎて、映画化で一歩も二歩もマーベルに遅れたような気がするなぁ。
おみそしる:
ロボットチキン は色々ネタにしてますが、
ガチで CN にとって脅威になるシリーズは避けてるんですよね。

MLP とか絶対にネタにされると思ってましたが、
映像化したら Hub の宣伝になるだけですしね。
あとはブロニー(真正)に粘着されそうですし。
スカポン太:
しまむらの細かい商品リストはネットにはなかなか出て来ないので、まだあるかわかりませんが、ありましたね。
アベンジャーズで認知度がアップした効果が大きいかと。

ユリイカはいろいろやってるので、さほど目新しくはないと思っていましたがなるほど。
ノーランのバットマンやるならわかるけど、マーベルは意外、というイメージがあったのですね。


ロボットチキンの他にCNでは『MAD』もありますしね。
代りにMADがマイリトルポニーのパロディやってましたし、そのへんは単にネタチョイスの差だけじゃないかなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

