fc2ブログ

ポニーロワイヤル

Ponies Royale


ポニーロワイヤルと言っても、バトルロワイヤルではなく007の「カイジノロワイヤル」が元ネタ。
カイジノロワイヤル メインタイトル
Daniel Kleinmanが手がけたこのグラフィカルなOPはけっこう好きなので、ちょっと感動した。

ただ、このパロディ動画はトランプのマークの代りにキューティーマークを使っていて、なおかつMLPらしいカラフルな色彩で構成されているために、パロディ元とは違う別のアートのようなテイストがあって、そこが面白いと思ったのであります。
細かなネタもいいけど、ラリティさんのとことか美しい・・・

同じ方の作品でこちらもいい感じ。
Mad Mares


これはMad MenのOPのパロディ
Mad Men Opening Credits
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5532-2b75c4cf

コメント

HAMAKIN:初めましてHAMAKINといいます!
初めまして!いつもブログ楽しく見させてもらっています!
スカポン太さんはたくさんのPMV(Pony Music Video)を知ってるんですね
とっても参考になります→ところで、スカポン太さんは[My Little Dashie ]
という作品をご存知ですか?ブロニーの間でとっても泣けると評判のようです
もしなにか情報を知っていたら是非教えてください!よろしくお願いします
スカポン太
HAMAKINさんこんにちは。
「My Little Dashie」といえば全ブロニーが泣いた!って有名なファンフィクですね。
"Goodnight daddy. I love you."

といっても、なにしろファンフィクなのでめんどくさくてまともに読んだことは無いのでは、細かいとこまでは知らないんですよ。

簡単なストーリー概略としては

ある日、道に落ちていたダンボールに捨て子馬が。レインボーダッシュが。
幼いレンボーダッシュをつれて帰って世話をしているうちに
ペットというより娘のように愛するようになる。
成長し、キューティーマークもできて、自由に空も飛べるようになったダッシュ。
しかし、エクエストリアからセレスティア様と他のメンバーらが迎えに来て
レインボーダッシュは本来の世界に戻り、別れが。
そしてダッシュのいなくなった家で、かつてのダッシュとの写真をアルバムに整理しながら
「今でも愛しているよ My Little Pony....My Little Dashie」
と終る話です。

ざっくりと書くとアレですけど、叙情的な文体と、幼いレインボーダッシュとすごした輝いていたあの日々・・・ってとこが、なんというかブロニー達の夢見る理想とはかない夢として涙腺をくすぐるのですよ。(多分)
派性ファンアートなどではやはり、その「すごした日々」あたりが人気ありますし。

ちょっと面白いのが、主人公の「私」がMLPファンてとこですかね。
なので、若干、アニメのあっちの世界とこっちの世界との幻想的な交差があったりも。

まあ、先に書いたように、まともに原文読んで無いので、細かいとこ間違ってるかもしれませんが。
あと、さらにそこから派性した二次小説などまでは把握していません。

ん・・・・・と、そうだなあ。
このへんの動画なんかが、概略をなぞったものになってたりするので、これでだいたいのイメージはつかめるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=if4RJd7UF30

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99