FC2ブログ

コミケ1日目終了

お疲れさまでしたー。
CA3I0113.jpg
こちらはジェニーさん本に参加しているzundaさんが作られた、ジェニーさんペーパクラフト。
なかなかよかったです。これの図面はこちら

当日はジェニー本の土地神さんとこのお手伝いを・・・してなかったorz ただの居候状態。
お留守番くらいはしてましたよ!
あーーーーーー楽しかった。楽しかった。
いろんな方にお会いできたけど、小学生くらいの女の子が一人で買って行ったのが印象的でした。

そんな、今回のジェニーさん本は完売しました。なので通販の予定もないそうです。

CA3I0105.jpg
まいりろっぽにー まりろっぽにー あーあーあーあ
こちらはMLP本のk-なっとうさんとこにあったポニーちゃんたち。
ちょっぴりしもぶくれでおばちゃん顔のラリティさん・・・
カワイかったけどね!

MLP本はガンガン売れて、早くに完売してました。
(後は通販分のみ http://alice-books.com/item/show/1170-1 だそうです。)

ここは外人さんがやたらに来てましたね。
マイリトルポニーのTシャツの人も来てました。ほ、本場のブロニー!?
反応もやたらにいいし。
一人、発音というか言語が英語じゃないっぽい人がいたので、どこから来たのか聞いてみたら「ドイツ」。
う・・・馬大好き国ドイツか!

ただ、ここに来てた外国人の方、みんな日本語がうまかったです。馬を買っただけに!

・・・・


CA3I0103.jpg
まんふっどまんさんのスペース。
まんふっどまんさんのガムボール本。そして委託で五十鈴さんのフィニアスとファーブ本。
ペリーがいたよ!そしてファーブも!(お腹を押すとしゃべる)
そして、五十鈴さんがフィニアスのコスプレ!

で、こちらも完売。特にフィニファ本はあっという間に無くなってました。

そしてビリマン本のMRGさんのとこでは、MRGさんがJTHMのJohnnyのコスプレ。
だいたいこのへんをうろうろしつつ、他のとこにも顔出しつつ、すごしておりました。
結局アメコミの西館には行けなかったですねえ。やっぱ遠いよう。
でも、アメコミ本のロヒキアさんやLouさんなんかにはこっちでお会いできましたけど。どうもー。

他にもお会いした方々どうもでしたー。
と、そこへ現れたのが、アドベンチャータイムの、フィン、フィオナ、そしてマーセリン。
な、なんだってーーーーーーー!!!ここはコミコンか!?

と、ここまで書いてもう眠くてしょうがないので寝ます。続きはまたの機会に・・・

あーーーー、ほんと楽しかったああ。特に一日目はジャンル的に女性が多い日なんですが、なんか華やかでよかったですねえ。

メモ:今日見たカートゥーン系コスプレ
フィン、フィオナ、マーセリン、フィニアス、Jonny、Gaz
追加 トランスフォーマープライムのミコ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5545-164fcaac

コメント

黒色好き:コミケありがとうございました!
今回は本当にありがとうございました!ルビー本とジェニーさん本は本当に面白かったです。
スカポン太様ご本人に会えて本当に嬉しかったです、キョドってたので上手く話せませんでしたが。
次こそはちゃんと早い時間に行けると思います、まだ早いとは思いますがアーウィンコスかGOSHコスを検討中です。

こんなことを言うのは失礼だと思いますが・・・会うまで姿をパワパフのレニーのようなのを想像してました。スイマセン・・・。
うにえ:おう…
MLP本予約締め切ってますね…
昨日の今日でこれとは、海外通販対応だったのが効いたんでしょうか
通販狙いだったので手に入らなくて残念です
ブロニー恐るべし
ロヒキア:昨日はドモでしたー
おかげさまで持ち込み分は完売しましたー。

やっぱ西と東を往復するだけで消耗しますね。とか言ってコスプレ広場に行ったりするんですけど(汗)。
スカポン太
>黒色好きさん
もし会えたら、ルビー本お渡ししたいなと思っていたので、お会いできてなによりでした。
しかし、ホントにギリギリでしたねえ。
自分が初めてコミケに行った日を思い出します(笑)


>うにえさん
MLP本の通販は予約数の上限に限りがあるようで、そこがいっぱいになったという状況のようです。
だから、正式販売開始されたら、また通販は再開されるぽいですよ。
でも、どれだけ在庫が残っているかはちょっとわからないですけど。

>ロヒキアさん
先日はお会いできてなによりでした。
西に行く気力がなかったもので、こっちで会えてよかったです。
去られた後に、けぺるさんのとこで、あのアメコミ本が出現したのには笑いました。
TORY:いつかは行きたい!
小学生ぐらいの子も行ってるのに行けないなんて辛い!
ポニー本一度読んでみたい!
スカポン太
まあ小学生ぽい子はおとうさんに連れられてきたっぽい感じですけどね。
ポニー本はとてもおもしろかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99