FC2ブログ

ブンブンマギー#19

先々週の4/1放送分ですが、この回もまた傑作だったなあ。

maggie19_01.jpg#19 A「アライグマ大接近(Racoooon! )」

大怪獣あらわる! まあアライグマなんですが、ハエにとっては巨大怪獣。鳴き声がしっかりゴジラになってるけど、むしろ自然災害(ハリケーンなど)を擬獣化したような感じだ。

改装したばかりの自分の部屋を守るためという、あいかわらず利己的な動機から市民防衛隊に入るマギーさん。
校長や先生、給食のおばさん、人気者などことごとく権力に反抗するマギーですが、ついに怪獣とも対決ですよ。かっちょいいーーー!!
いつも動機は不純なんだけど、この反骨さは惚れるね。
マギー役の渡辺明乃さん絶好調。ファンになっちゃったよ。
特に「へやがぁぁぁぁぁぁぁ」はフェイバリットボイス。これ最強。腰抜かした。
そのままだと普通のお約束的オチなんだけど、この声でいきなり傑作に。すばらしかとです。

maggie19_02.jpg#19B 「2人は「ベスト親友賞」(Best Best Friends)」

カートゥーンでアクションや格ゲーはたまに見るけど、音ゲーは初めてみたかも!!
調子に乗って空中ダンスとかしてるんですが、それではスコアにならないのでは・・(笑)

レイナと今年も「ベスト親友賞」を狙うマギーだけど、そこにレイナの昔の親友が転校してきた!なにやらぎくしゃくしはじめる二人。今年は受賞できるのか?
つーか、マギー打算的すぎ。でもそこがいい。この本音だらけのとこが、腹黒というよりピュアに感じる。

maggie19_03.jpgmaggie19_04.jpg
3弦ギターとかムチャなものまで登場しますが、なんといっても今回はマギーの表情が秀逸。特に口がね、口がね、いいのよ~~
あいかわらず、話はどんどん斜め上に流れてゆく~~(笑)

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/556-ab821488

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99