FC2ブログ

MLP ハロウィンコスプレ衣装

夏が終わればハロウィンですね。
そんなわけで、ハロウィン衣装もアメリカの定番
MLP_Costume03.jpgMLP_Costume02.jpgMLP_Costume01.jpgMLP_Costume04.jpg
マイリトルポニーのハロウィン用ドレス。
(コスプレというより、キャラをイメージしたドレスかな。
また、最需要はハロウィンだけど、日常でも仮装パーティーはよく行われるので一年中売られてたりする)
トワイライト、レインボーダッシュ、ピンキーパイ、ケイデンス。
メインキャラではないケイデンスがここにいることが、メーカーのケイデンス押しというか女児のプリンセス人気のあらわれ?

MLP_Costume_G3.jpg
ちなみにこれはG3のピンキーパイ。おめん!?


>MLPの目撃情報
ペントハウスっていう2011年の映画の一場面に、背景同然ですが、建物内の観覧車みたいなもののゴンドラがMLPでした
人気度でいえばこっちでいうアンパンマンとかみたいなもんなんですかねぇ

こんなとこにもMLP!
アンパンマンというより、ハローキティやマイメロかなあ。


>台湾でもマイリトルポニーは人気なんですかね?まさか他にも同人誌が出ているとは思いませんでした。それにしてもうまいなあ。
それより、どこからそんな情報を入手できるのかいつも不思議ですw
コミケのMLP本通販で買おうと思ってたのですが即完売は残念でした。読みたかったです。


台湾の方のMLPマンガ翻訳してる関係で・・・というか、直接的ではないんですが、そのへんの情報めぐってるうちにたどりついたという感じで。
台湾でも日本と同じくMLP G4の玩具は正規展開はしていないようなので、やはりネットから情報が入ってきてハマる人が多いようです。
台湾、中国、韓国などでは日本のマンガ・アニメはもちろん人気ですが、欧米のアニメのファンも多いのですよ。
アメコミ映画が世界で日本が一番公開が遅く、他のアジアの方がはるかに早いように、日本がやはり最果ての地なのかもね。
中国なんか国営放送でけっこうカートゥーンも放送してるしなあ。

あ、MLP本ですが
many many pony / なっとうの杜(アリスブックス)
再入荷されたようですよ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5593-6f448bea

コメント

kazi:
当然のようにラインナップされてないAJとラリティさん…
お姉さんキャラのどこがダメなんだ…カプ的にもいいのに…
ミラクル:無題
TPPでアメコミが日本にいっぱいくる可能性があるから、絶望するには早いと思います。
スカポン太
>AJとラリティさん

・・・・探したけど見つけられなかったので、やっぱり無いかと。
ぴっぴ:
せっかくならs1e14で(かな?)ラリティがデザインしてたドレスにすれば可愛いのに・・・と思った私。
スカポン太
私もそう思う (`・ω・´)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99