FC2ブログ

モンキーチーム#29

モンキーチーム#29「さまようメカニカル生命体」
オープニングも新アンタウリに変わってスタートしたシーズン3「宇宙編」。

ひとまずは、まったりとと思っていたがトンデモない。急転直下の新展開に驚き。
気のせいか作画の雰囲気も変わったような。
モンキーもちょっとかわいくなった気がする。


もう燃える燃える。なにこの展開。
スケルトンキングを追ってスーパーロボットで追いかけるチロたんたち。
勝手に動き始めるスーパーロボット!と思ったら、いきなり首とかもがれてバラバラに!

メカニカル生命体は進化の究極!とばかりにアンタウリ以外廃棄処分に。
あーーーアンタウリ、完全にロボットなんだ。でもモンキーの魂は宿ってるんだよな。どーなってるんだろう。それよかアンタウリの悶え声にドキドキしてる私。

スパークスはほんと口悪いなあ。そしてギブソンどんくさい。
スパークスはええかっこしいのキザ野郎ってとこですかね。(花輪くん?)
多分ギブソンは擬人化したらメガネくん。(丸尾くん?ズバリ間違いないでしょう)
けっこうモンキーの個性が出てきて面白くなってきましたよ。
今回それほど活躍はしなかったけど、やっぱりオットーの株が上昇中であります。
あとノヴァさんかわいい~~!!

もう、これなんかもちゃめちゃ可愛かったですよ。うわあ、たまらん。
これがカワイイと思えない人は、先生おいてきます。
スパークスふられろ、ふられろ~~。ノヴァさんの本命はアンタウリとみたね。ふふふ。


それよかスーパーロボットですよ。今回かっちょよすぎます。世界で一番カッチョいい巨大ロボ!(by チロたん)
ホンマかっちょいいわ。オレどうにかなってる。でも、やっぱりかっちょいい。あの無表情さが特にすばらしいのですよ。
自己修復!モンキーたちが乗っていなくても自律して動き回る!モンキーたちも知らなかった新兵器が続々!!なにあの超巨大キャノンは!!
ありえない!お前は本当にロボットなのか!?
ていうか・・・まさかエヴァ・・・
今回の超巨大ロボのデザインも石森チックなプリミティブなデザインがいいねえ。
サードシーズンはスーパーロボットの秘密を軸に展開してゆくんでしょうか?

「機械に魂は宿るか」

ちょっと哲学的展開もありそうな予感。
それにしてもスケルトンキングってまるでウィルスみたいだね。幻魔?

驚愕の新展開にドッキドキ。モンキーチームの新作は今後も目が離せないなあ。
とかいいつつ今までのパターンだと次くらいに変珍エピソードが・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/560-8c4ad3cb

コメント

yui:
そういえばスーパーロボットに装備されてた新兵器のファンネル(?)も
ガンダムF91に出てくる「バグ」に似ていたような。スーパーロボットのほうはビームでしたけど。
スカポン太:
いやあ、あのファンネルには驚きましたね(笑)
まさかあんなハイカラな武装があろうとは。
これでいつでもスーパーロボット大戦に参入可能ですね。え?
土地神:
あの敵ロボのぬめっとした感じと巨大さはなかなかいいですね。
スーパーロボットはいい意味で無駄な装飾がないから動くとかっこいいんじゃないでしょうか。
だから私は最近スーパーロボットにはスコープドッグに通じる機能美があるという説を考えてます(笑)。

あと私は最近オットーが気になりますね。オヤジ声なんだけどなんか抜けててかわいい。
ギブソンって一番ヘタレなような…。
スカポン太:
なるほど!
でもプリミティブな力強さはあるけど「機能美」はどうかなあ。あまり機能的な造形とは思えませんが(笑)
オットーいいですよね!自分も最近すごくスキになってきました。
戸帆:
やっと追いついた!!
うるうるノヴァさんはめちゃくちゃ可愛いですが、告白しようとしてできないスパークスも可愛かったり。
でも一番のお気に入りは助けられた直後、ヘルメットをカポッとはめるアンタウリだったり(笑)
この回は、モンキー達は丸くて可愛いわロボットはかっこいいわでお気に入りです。
スカポン太:
おお、追いつきましたか。てことはシーズン2最終話もみられたのですね。
>ヘルメットをカポッとはめるアンタウリ
ああ、あのシーンですね。あのアクション、ちょっとこぎみよくていいですね
戸帆:
>オットー
むしろオヤジ声だからこそ可愛い(笑)
スカポン太:
次の6人のサムライのオットーもよかったです~
そのうち感想アップするね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99