FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #9

前回「#8 ヴェノムの再来」では、またしょーもないギャグが多めで、うわっこれは苦手なパターンの回が来たか。
と、おもったけど、けっこう面白かった。
これもやっぱりスパイディがほとんど一人で活躍してて、チームの連中ほとんど出番無し。
アルティメット・スパイダーマンではハリーがゴブリンではなくヴェノムになるんですねえ。
新しいといえば新しいけど、ちょっと立場が違っただけで、かわりばえしないといえばかわりばえしないか。

というところで今回は
USM07_01.jpg
デップーさんちーっす

直接じゃないけど、まさかのデッドプール。アルスパのノリだったら今後本当に登場するかもしれんですな。

USM07_02.jpg
「#9 スパイダーマンはウルヴァリン?」
ミュータントのネズメロ メスメロ のせいで、スパイダーマンとウルヴァリンの精神が入れ替わったの巻。
(ネズメロって聞こえたけど正しくはメスメロだったみたいです。Mesmero)
入れ替わりネタきた!!そしてウルヴァリン!!
古くさい黄色いスーツに、アゴは髭ジョリ毛むくじゃらで小さい!いいね。
定番の入れ替わりネタながらも、これはなかなか楽しかったですね。
ツメの出し入れがうまくできないうえに、ファイティングポースがつい四つん這いになるスパイダーマンや、
スパイダーセンスに戸惑い、スパイダーウェブがうまく使えないウルヴァリンとか。

ピーター状態でMJにいいよるローガンのセリフ
「俺は赤毛の子が大好きでな」
ですよねーww

USM07_03.jpgUSM07_04.jpg
ヴィランはメスメロとセイバートゥース。
メスメロって知らないなあ。ミュータントって言ってたから、X-MEN関係の人?

話としては、ひたすらドタバタって感じのままだったけど、「サタデーモーニングのスパイダーマン」という風に見るようにすれば、このノリにも今後もつきあえるかな。
最近このピーターも少し好きになってきたし。
そして、ノヴァたちチームの連中は今回も活躍無し。なんだったんだろう、この設定は・・・・

アルティメットスパイダーマンはいろんなゲストが登場してドタバタするものだとして、ゲストスターを毎回楽しみにして見る事としよう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5636-ef5e4fe6

コメント

おみそしる:
ローガン: 俺は赤毛の子が大好きでな!
ピーター: 僕も大好きだよ!
ガンビット: 俺も好きだぜ!

スコット: どっちかってゆうと、パツキンが好み!

ロー、ピー、ガン: リア充氏ね!


冗談はさておき、今回のアルティメットシリーズって
プチブレイブ&ボールドみたいな感じで面白いですね。
というか、ゲストキャラが出てくる話が面白い気がします・・・。

Mesmero ですが MarvelのHPによると、結構まともなキャラっぽいですね。
最初はマグさんの手下で、次は改心してエクスカリバーのメンバーで、
今は能力を失って一般人になった様です。
それも実業家の様ですので、結構なリア充ですな。

ピーター: リア充氏ね(血涙)
ミラクル:クロスオーバーで
DCのゴッサムのウェイン邸に居候したらいいのにねw
赤毛のバーバラに金髪のステファニーがいますからww
たまにカーラがきたりこなかったり..
スカポン太
>おみそしるさん
赤毛大好き多いな!ww

Mesmeroさんはそういうキャラでしたか。
しかし、なんでそんなキャラをひっぱりだしてきたのやら。
ゲストが大物だから、盛りだくさんすぎないようにするためですかね。
精神系能力のキャラは大物が多いからかなあ。

くろみつ:
ネズメロじゃなくてメスメロですよ~
X-MEN全員を幻覚のRPGの中に引きずり込んだりして、結構強敵。

>「サタデーモーニングのスパイダーマン」
と言うより、スタッフは本当はデッドプールのアニメを作りたいんじゃないか…
というのが持論だったりします。
読者に語りかけまくり、メタネタ使いまくり、漫画の文法を破壊しまくり、
キャラがカートゥンに変化する、自分で自分と会話する…
Uスパの芸風ってかなり(明るい作風の時の)デッドプールのキャラと被ってる気がするんですよ。
スカポン太
あ、そうですね。スペルからして「メスメロ」
ネズメロって聞こえたんですよねえ。メスメロさんもウルヴァリン登場みたいに止め絵で紹介してほしかったわあ。

確かに、「劇中の役者」みたいな感じで視聴者に話しかける感じなんかはデップーさんの芸風ぽいですねえ。
デッドプールシリーズ化は難しいだろうけど、やっぱりこっちには登場して欲しい
通りすが郎:
>またしょーもないギャグが多めで
この記事を読んで、スパイダーマンの周りに色んなヒーローが登場するという点で、
ニコニコで見つけた旧作「スパイダーマン&フレンズ」のような感じなのかなと思いました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2667487

「スパイダーマン&フレンズ」はナレーションのスタン・リーが凄く日本語が饒舌なんですよ(笑)。
このバージョンのカートゥーンが放映されていた頃からスタンは出たがりだったのかとも思ったり。
スカポン太
自分も最初は今度のスパイダーマンは「スパイダーマン&アメイジングフレンズ」のような感じかなと思ったものでした。
こっちは意外とチームと一緒いないんだよなあ。

「スパイダーマン&アメイジングフレンズ」はけっこう面白いので、また放送して欲しいです。
a-jack:
スパイダーマンとウルヴァリンの精神入れ替わりネタは原作シリーズの「Ultimate Spider-Man」でもありました。#66号と#67の前後編で、この話が載ったリーフ持ってます。
スカポン太
>a-jackさん
どうも!
どうやらそのようですね。自分も後から最近知ったんですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99