FC2ブログ

コミック「風のクロノア」9月26日から

klonoa-tease.png
KLONOA STARTS SEPTEMBER 26TH

ナムコのゲームをコミックしてるサイト「ShiftyLook」で、いよいよ9月26日から「風のクロノア」のコミックが開始のようです。
Written by Jim Zub
Art by 有賀 ヒトシ

英語ベースであっちの企画なので「アメリカンコミックス」になるんでしょうけど、最近はもう何て呼べばいいのかわからない感じですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5647-65471f62

コメント

zeroset:
クロノアも有賀ヒトシのマンガも好きなので、わくわくしながら待っています。
予告の絵はネコ目・首輪のPS・WS版ベースのデザインですが、有賀氏のブログによると、実際にはPS2版以降のデザインとなるようですね。ネコ目は好きだけど、全体的なデザインは2以降のものが好みなので、これもどんな感じのものになるか、楽しみです。

これから、国もジャンルもメディアも溶け合っていくような作品がどんどん増えていくんでしょうね。呼び名には困るでしょうが、その中にも残る個性と、新しい面白さが現れることを期待したいです。
スカポン太
わあ、zerosetさんお久しぶり。

そうですねえ。最近はあちこちで国をまたいだ共同制作もさかんだし、個人ベースではもっと交流が増えていますからねえ。
webコミックであるなら、印刷物と違って言語切り替えができる仕様とかだったら面白いだろうなと思ったりします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99