FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #11

#11 ヴェノムの襲撃
USM11_01.jpg
ヴェノムが再び現れた。
もちろん、それはハリー・オズボーンの元に残ったヴェノムが再び復活してたという話なんですが、今回はチーム活動がけっこうありましたな。
ヴェノムの破片から対ヴェノム血清を作る理系ピーターはちょっといいかも。安易すぎるけど。

チームが出てきたにしては、まあ面白かった。
今回は少しチームメンバーの個性が出ていた・・ような気がしたので。

USM11_02.jpg
メンバーではパワーマンことルーク・ケイジさんが、けっこう気に入ってきたかも。なんかいいやつ。
こいつがリーダーやればいいんじゃないかなあ。
スパイダーマンはソロが向いてる気がするし、チーム組むとしてもリーダー向きじゃないよね。
それなのに、スパイダーマンが中心になってるからうまく機能しないのかな?と思ったりも。

それに、このメンバー構成ってみんな肉弾タイプなので、バトルや能力での差別化がイマイチなんですよねえ。
なんでこのメンバーにしちゃったんだろう?
その分、性格でキャラをたててほしいとこなんだけど・・・まだもうひとつかなあ。

USM11_03.jpgUSM11_04.jpg
ぴょ〜〜ん
それより、冒頭でヴァノムにボコられる罪の無いフランス人「バトロック」さんはいいね!!
大物ヴィランとばかりじゃなくて、こういうヴィランともっと絡んで欲しいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5689-44e7e754

コメント

おみそしる:
キャプテン・アメリカに関して言えば、ヴィラン = スカル(ハイドラ)、
相棒 = バッキー、親友(恋人) = トニー、では、宿命のライバルと言ったら・・・

それが漢の中の漢 “Georges Batroc” 兄貴です。
何もパワーを持たず、武器も持たず、キャップに素手で挑む漢。
お金の為でもなく、単にキャップと戦いたいのでヴィランになった漢。
よく考えてみたら犯罪を犯したことはないので、ヴィランといって良いか分からない漢。
キャップの死亡に際して号泣した漢!そして、キャップが唯一信念で負けた漢!

Batroc 兄貴最高です!
スカポン太
そういうキャラだったんですか。
元はキャプテンアメリカがらみ・・・だからいかにもフランスなキャラなんでしょうか。
でも、なかなか面白いキャラですねえ。好きだなあ。
アニメではちょっとだけの出演だったけど、かなり気に入ったので他でも活躍して欲しいもんです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99