FC2ブログ

アトミックベティ#22

betty22-1.jpg#22a「まほう使いベティ」

といっても、別に魔女っ子にはならないのがカートゥーン。
それ以前に、なにこの話。せめてもうすこしSF世界での魔法ロジックみたいのがあったもいいような・・・まあどうでもいいのか、そうですか。
魔法使いソロバン(soloven)もそれほどいいキャラでもないしなあ。
スパーキーやX-5と戦うはめになったベティだけど、もうひとつ緊迫感が無いのはなぜ?
一応オチはひねってるかな。それにしてもノアのヘタレっぷりは神。


betty22-2.jpg#22b「ゆうえんちは楽しくない」

でも、こっちの話は気に入ったのよ~!
地上編ではおばあちゃんちに行くベティとママ。ママはちょっとおばあちゃんをいやがってるところをみると、やっぱりこのおばあちゃんは父方なんだろうねえ。
おばあちゃん、なんか変人ぽい感じもしますよ。そこらへんベティも似てるかも。
宇宙編ではマキシマスのテーマパークに潜入捜査。
ところがそこは観客達を洗脳する恐るべき遊園地だった!aパートに続きスパークスとX-5を相手に戦うことに。こっちはいいぞ!

なんといっても、X-5が捕まって改造されるとこ、これ最高。
betty22-3.jpg
「やめろ~~ジョッカーぶっとばすぞぅ」

戦車スタイルに改造されたX-5はカッコいい!しびれるぅ~~~。
しかも本気モードでガチンコバトル。
betty22-4.jpg
ここでドーンとパンツァーリート(Panzerlied)でも流れて欲しいとこです。
我が戦車は疾風のなかを突き進む~♪ 歌え、歌うんだX-5

地上に戻ってきてもなかなか劇的な展開があって良かったです。アトミックおばあちゃん!
(でも、これも投げっぱなしなのかなあ・・シーズン2ではこのへん展開があるといいなあ)

というわけで戦車といえば、ドイツ。ドイツなおまけマンガ(※注:下品)





※これはパロディですよ!モトネタありますよ!オレが考えたんじゃないよ!(いいわけモード)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/569-6ae2bb5a

コメント

LOU:
つまりあの大砲は、ドイツウインナーってなわけですか、そうですか。
土地神:
ふくらんだ先端はバウムクーヘンだなきっと。
yui:
発射する速さはシューマッハ並みってか・・・
やっぱり「マキシマスの技術力は世界一ィィィィィィィィッ!」
って叫ぶんでしょうね。この後。
LeeX:
アタクシの大好きなジャーマンポテトの名誉の為にも、白いアレはビールの泡であると主張しますッ!
といいますか口元に麻酔用のマスク当ててるのにワラタ。
スカポン太:
なぜかコメントしずらいな・・・うん、ドイツ、ドイツ。
一割くらい訪問者減った気も・・・
戸帆:
それにしても「まほう使いベティ」のあの魔法使い、「眠れる森の美女」のマレフィセントに見えて仕方ないです。
スカポン太:
>魔法使い
それだ! えーとなんか見たことあるぞ、なんだっけ、なんだっけと思ってました。スッキリ~~
濱元隆輔:
あらやだ!
一回普通に読んでしまってました…(‘ω‘)

訪問者が減るネタでメンゴです★
スカポン太:
まさか本人
自分が描いてたの忘れてた?!
つぴぺ王子:
ベティがダメージうけてる!!
コイツはピンチか!?
ウルトラハリケーン:
うはwwwwwコイツはおもしろいwwwww
流星:
ちょwwwwwマキシマスwwwww
どういう技だよwwwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99