FC2ブログ

DCヒーロー格闘ゲーム「Injustice: Gods Among Us」

Injustice.jpg
DCヒーローの格闘ゲーム「Injustice: Gods Among Us」
東京ゲームショーに出展されてるとか。

Injustice: Gods Among Us公式サイト
制作はNetherRealm Studios
発売は2013年予定。日本発売は未定。



Injustice: Gods Among Us - TGS 2012 Trailer


スーパーマンvsナイトウィング

サイボーグがいるのは、サイは今はティーンタイタンズじゃなくてジャスティスリーグだからですかねえ。
それにしても、やっぱりバットマン系が多いような。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5694-dedede66

コメント

黒色好き:
出てくるキャラ数に期待します、難しいとは思いますがシャッハさん使いたい・・・
おみそしる:
面白そう!個人的には New52 で強化されたダークサイドを使用したいです。

そういえば、この前ハードカバーの New 52 Teen Titans を読んだんですが、
サイの存在は、“なかったこと”っぽくなってますね。

JLA 誌の2号では、サイがアメフト中に JL と敵との戦いに巻き込まれて瀕死の重傷を負い、
その際サイボーグ化手術を受けたことになってます。

オリジンが大幅に変化したことで、サイの能力も大幅に変わりました。
これまで、サイの能力は情報技術を操るサポート的な役目でしたが、
New52 以降はポータルを開く能力を持ったアース1唯一の存在となりました。

New52 の世界は地球の科学技術がそれ程進んでいないため、
ポータルを開くことが出来るサイの存在は超貴重になりそうです。
恐らく TITANS に戻ることはないんじゃないですかね。
ミラクル:短髪すぎっぽいディックのナイトウィングですね。
ググりましたよー..
でも..クリスくん(ロー・ゾッド)みたかったなー。
きっとカワイ(ry
スカポン太
あら。
リランチでサイボーグは「ティーンタイタンズにはいなかった」ということになっていたんですか。
そのままJL入りして、なおかつけっこう重要なキャラになっていたんですね。

最近サイボーグをよく見かけるようになったのはそのためなのかな?

そうなると、映画版JLが実現したとして、そこにサイがいるのかどうかが、とても気になります。
ビニールマン:
DCワールドは、MMORPG化されてオンラインプレイが可能です

DCUniverce ONLINE
http://www.dcuniverseonline.com/mentors.vm?locale=ja_JP
各プレイヤーは自分のキャラを作り、ヒーロー側はバットマン・スーパーマン・ワンダーウーマンの誰か、ヴィラン側はジョーカー・レックスルーサー・キルケ(ワンダーウーマンの敵役)の誰かに師事しながら、ミッション形式のアクションゲームをクリアしていくそうです

なお、基本無料だそうです
ちょっと試してみようかな?
スカポン太
>DCUniverce ONLINE
これはもうβテストは終って本格稼働してるんでしたっけ?

ずっと前から出てはいたけど、評判はあまり聞かないので、ゲーム的にはどうなんですかねえ。気になってはいますけど
ビニールマン:
軽くやってみました>DCUniverce

…ブレイマニアックとかいう宇宙からの侵略者の大規模な生体実験が暴走、街は三流のにわかヒーローとにわかヴィランでいっぱいになってしまった
何とかに刃物、素人にスーパーパワーというやつで、そんな大群を野放しにしておいたら、侵略以上の大事になる
事態を重く見たバッツとルーサーは、「経営者」としての観点から、彼らを「既存の秩序」に組みこむため、善悪のハローワークみたいなものを設置
彼らに「こしらえ仕事」を与えて戦わせ、見返りに金銭や経験値を支払ってアイテムを購入させたり特殊能力をレベルアップさせたりするシステムを確立して、体よく管理することにした…(一部嘘あり)

システム的にはよくある無双系のアクションゲーですが、ヒーローっぽい特殊移動能力(つまり空を飛んだり超高速で移動したり)があり、壁をよじ登ったり天井を這ったりできます
「ビルの屋上まで登る、そしてそこから跳ぶ」のは何の意味もありませんが、快感です
あと、その辺の重量物を引っつかんで担いだりもできますが…二丁拳銃を乱射するより、ドラム缶を引っつかんでどつくほうがダメージでかいのは納得いかねぇw

あと、キャラエディットのとき、既存のアメコミキャラを参考にする「コスプレ」もできます
…性別・体型無制限なので、ガチムチ男子のテラとか、幼女体型のベインとかも可です(誰特?)

なお、ブレイマニアックの侵略がなければ、バッツとルーサーは死人上等・鬱グロ全開のガチな最終決戦を始め、世界を廃墟に変えていた…ようです
内輪の鬱グロ最終決戦と厄介者の大量発生…どっちがよかったのやら
スカポン太
お疲れ様!
なるほどね。そういう感じのゲーム設定となっているのですか。
そのへんのスーパーワパワー系の移動やら、キャラエディットなんかはウリになりそうな感じ。

イマイチ話題になってないのはなんでだろう?
自分がたまたま目にしないだけなのかなあ
ビニールマン:
思うに、MMOの宿命である「どこまでやりこんでも、結局大勢のPCの中の一人で終わり。ナンバーワンになれてもオンリーワンには、「主役」にはなれない」という点が、アメコミマニアに受け入れられなかったのでは?>イマイチ話題になってない
(アメコミマニア以外には、題材自体のウケは微妙ですし)

…あと、気合入れてエディットしたマイヒーローが、雑魚たちにフクロにされてボコられて終わるつーのも、けっこう萎えるものがありますw
スカポン太
だれかが分析してくれると面白そうなんですけどね。
なんとなく、自分だったら、バットマンだのフラッシュだのを操作してみたいと思うので、MMOのオリキャラよりこっちの格ゲーの方がやりたいとは思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99