FC2ブログ

WInx マジックバンドとシーズン5


Winx Club シーズン5でのバンド演奏シーン

やっぱり歌には力入れてきてますねえ。Winxといえば歌でもあるし。
winxmagicband01.jpg
ここ!このシーンがすごくかわいい。
三つ編みステラいいな〜〜〜〜〜〜

とか言ってたら
winxmagicband02.jpg
ロキシーさんいるじゃないですか!!
無かった事にはなってなかったのね。
メインメンバーとしては活躍はしないんだろうけど、ちょっと嬉しい感じ。

WINX シーズン5のあらすじ

アイーシャの星Androsの海の民の王子Tritannusが反逆し、投獄される。
地球では海底油田採掘工場が事故をおこして、炎上。それを救うWINXたち。
winxS5_st01.jpg
投獄されていたTritannusの元にTRIXが現れ、脱獄させる。
winxS5_st03.jpg
その時、Tritannusは産業廃棄物を吸収すると強大な力を得ることを知り、地球で産廃を吸収し怪物化。
そこでWINXと対決。
海の王家はアイーシャの親戚筋にあたり、いとこであるTritannusの暴走にショックをうける。
なんとかしりぞけることは成功したものの、Believixのフォームでは海ではうまく動けない。
強大な力を得たTritannusに対抗するために、海から生まれた魔法の力Sirenixを得ようとするWINXたち・・・

という感じですかね。

winxS5_st02.jpg
Believix海中モード。
皮膜のようなもので被う事によって、一応活動はできるようではあるが、そもそも妖精羽なので空中と違ってやはり動きは鈍い。

当面の敵はTritannus。
その背後にTRIX。
と、多層構造の敵となっているうえ、今回もWinxらしくハードな物語となりそうな予感。
(欧米ファンタジーらしく、ダークでハードな展開が多いのもWINXの特徴)


winxS5_st04.jpg
ゲートキーパーたる海ピクシーさんたち。
陸のピクシーと違って目がまるっこくてカワイイ。

それにしても、ストーリー上の流れとはいえ、ファンタジックな戦いではなく「海底油田プラント」の救出という、レスキュー隊のような生っぽい活動をするのは驚きだ。
日本の魔法少女ものではあまりそういうのは見た事が無い。

しかし、そこはWINXも「魔法」少女。「魔法」を使う「魔法少女」

爆発しかけて大惨事となりかけていた海底油田プラント。
winxS5_st05.jpg
みんなの力を合わせて魔法をかけるよ。

winxS5_st06.jpg
炎上する工場に魔法が届くと・・・

winxS5_st07.jpg
ばびーーん! 無事解決!しかもエコなマジカル工場に変身!!

な に そ れ

魔法すごい。

ちなみにWinxが使う魔法はフェアリーマジック。
Trixが使う魔法はウィッチクラフト。

採掘プラントは直ったものの、原油流出によって海は汚染されていた。
そこでその原油除去作業のための費用を集めるチャリティーコンサートをひらくことにしたWINX。
それが上記でのバンド演奏シーン、というわけですね。

なんだかちょっと生々しいだけに、海底油田事故て、もしかしてけっこう海外では話題になっていたりするのでしょうか?

ところで、妙な動画の動きをしていたのはどうも第一話だけで、後は普通な感じですね。
第一話はちょっと実験的な手法を使っていたのかも。

WINXの玩具はかなり売れているようで、思ってた以上にアメリカでも人気出てるようですね。
また大ブームが再びくるのだろうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5697-baa487b5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99