FC2ブログ

ディズニータイム終了とフィニファ本あれこれ

今日をもって「ディズニータイム」終りましたね。
ディズニータイム最後の放送は「エージェント・ドゥーフェンシュマーツ/なぁ~にしてるの伝説」でした。
最後と言う事で久々に見てみたんですが、カットが多いせいかテンポがもの凄いことになってて、息継ぎする間もないって感じでしたなあ。
最終回ということで、ディズニーランド紹介パートがいつもより長くてカットが多かったとか?

カットに不満はあるものの、いざ終ってみると地上波でディズニー作品を流してくれる枠というのは貴重だったんだなと、思ったものです。
無料とは言えばBSのDLifeも全ての人が見れるわけじゃないしね。

>私もフィニアス本買いました。
ペリートートすごく欲しかったので感動ものでした。大切に使いたいです。
都会の人はなにかと入手しやすいでしょうけど、田舎だとフィニアスグッズ売ってる気配すらないので、ほんとに嬉しかったです。通販はできないので


そ、そうか!!
書籍として流通することの重要性を認識。

>フィニファのゴキゲンBOOKですが、自分にはけっこう読み応えありました。
それそれのキャラのフルネームとか、細かいところで「へえ」と思う事がたくさんありましたので。
まあ、まだ全部見てないからかもしれませんが。
チキチキグーの日本語歌詞がのってるのもよかったです。できれば全部のせて欲しい。そしてカラオケに入れて欲しい。主題歌より挿入歌を歌いたいですww

フィニファでカラオケ・・・ すばらしいな。


>フィニファのムックにジェニーが載っていないのですが・・・
あははは。これ自分も思ったww
ただでさえ友達の少ないキャンディスの友達減らしてどうする!
赤ちゃんおばけがのってるのに、バルーニーが無いとかどうなんだ。
アーヴィングとかいらないから、それよりファイヤーサイドガールズ個別に紹介して欲しかった。

編集「マニアうるせえ・・・」


『フィニアスとファーブ 最強ゴキゲンBOOK』9月25日発売!世界167カ国で人気爆発中のディズニー・アニメーション待望の日本初オフィシャルブック(サンケイビズ)
フィニファ本についての内容はここで細かく書かれていますね。

そしてその本にも掲載されていたフィニファグッズの数々
pf_beans.jpg
キディランド「10月1日(月)~コーナー展開!「フィニアスとファーブ」」
キディランドで特設展示開始ということでwebサイトでグッズのいくつかが紹介されています。

pf_tissue.jpg
ティッシュカバーなのはわかるんだけど、背中はともかくお腹にだと・・・なんか変な気持ちになる。

しかし、日本の業者も最初は「こんなのどうやって立体化するんだよ!」って思ったんだろうなあ。
ステイシーも出してください。せめてファイヤーサイドガールズ・・(毎回言ってる)


お絵描き掲示板から
[2908] 日常風イザベラ
2908.png
きと 2012/9/28 (Fri.) 17:50:16
前のキャンディスに続き、「フィニアスとファーブ」に出てくるイザベラを日常(日本アニメ)の絵柄で描きました。クオリティを上げるため、今回は太い線を使いました。
な〜にしてるの。
あらかわいい。
キャンディスに続いて今度はイザベラなんですね^^
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5723-00f00cc4

コメント

すばる:
ディズニータイム終了で友達はフィニファを見る手段がなくなりました
うちに呼びたいくらいです…
ステイシーの苗字は平野綾からきてる、っと勝手思ってます
らき☆すたとかハルヒなんかにも出てるから…

iPadなんですけど早くpc復帰して掲示板にお邪魔したいなあ
ろじぞう:
オッサンのぬいぐるみを出すなら、キャンディス、ステイシーとヴァネッサを出してくれ!
と思うのですが、実はドゥーフのぬいぐるみが一番欲しかったりします。
Pokémon:DreamWorldTheater:
なんでパッと見でアイリス似に見えるんだろ・・・・wwww
スカポン太
>すばるさん
やっぱり地上波に放送枠があるって大切なんだなあ。
>ステイシーの苗字は平野綾から
意外とありそうですね。向こうでもハルヒは有名ですし、そこで「名前」として参考にされたケースは十分ありえそうな。

>ろじぞうさん
わかる!わかるぞおお!!

>Pokémon:DreamWorldTheaterさん
やっぱり、ハンドルネーム長いしわかりにくいんじゃないかな・・・(そこか)
あー、アイリス。なるほどw
きと:
スカポン太さん、僕の絵を誉めてくれてありがとうございました!
スカポン太
とてもかわいかったですよ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99