FC2ブログ

レゴ フレンズ ~ともだち キラキラ! ものがたり~

LEGOFriends.jpg
LEGOが女の子向けに2012年から出した新商品「Lego Friends

LEGO_Friends_Mias_Puppy_House.jpg
玩具はこんな感じで、ボディはレゴっぽいものの、いつものレゴの感じではなく、ポリーポケットなどの普通のプレイセット系女児ドールに近いデザイン。
レゴとしてはこのタイプのジャンルへは新規参入ですが、けっこう売れているみたいです。
そこはさすがレゴというべきか。

で、イマドキなので、やはりアニメも作られてプロモーションされているんですが・・・

レゴ フレンズ ~ともだち キラキラ! ものがたり~
10/7(日)からアニマックスで放送開始してた。

えっ。


レゴフレンズ日本サイト

日本でもほぼ同時に販売開始してたんだ。

だったら、モンスターハイやマイリトルポニーも放送してよ!!
と、それが実現しないのが、「日本で販売展開してない」ていう一番の理由なんだと、胸がしめつけられる思いで痛感しました。
玩具販促アニメは、玩具ゆえに放送されやすく、同時に玩具ゆえに放送されにくいと。
トランスフォーマー、モンスーノ、そしてズーブルズですら放送されたのはそういうことだ。

まあ、今はアメリカでもそうですけどね。
玩具・トレカ・ゲームなどとセットでないと日本のアニメがアメリカで放送される率はかなり低いし。

レゴ ニンジャゴー ~スピン術バトルの使い手~ シーズン2
レゴのNINJAGOもアニマックスで放送中ですね。いいなあ。くそう。

ちなみに、全米で総合で一番売れている玩具は何かと言えば、このNINJAGOですかね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5779-e05bf65c

コメント

xy:
レゴフレンズの存在自体はしっていましたが
まさかアニメになってCS限定とはいえ日本でも放送されているとは
マイリトルポニーを日本でやってほしいって人は多いんでしょうけど玩具スポンサーが付くのかという最大の疑問が
あと一回日本で成功したって言う前例がないのが日本展開しにくいのが原因なんじゃないかと思っています。
(あくまで最低1回は当てているTFやGIジョーと比べるとですが・・)
スカポン太
まさか日本で放送とは思わなかったのでビックリしてました。

そうなんですよねえ。
他と違ってマイリトルポニーの玩具は日本ではあまりウケなかったみたいですからねえ。
玩具関係なく、一般作品として上陸してくれたななあとは思ってるんですがねえ。
りおこ:
こんばんは
おはスタでレゴのコーナーがあった事、レゴが女の子向けのラインナップでうまくいっている事は知っていたのですが、まさかアニマックスでレゴの番組が放送されているとは思いもしませんでした。ミドホラしかりアイアンフィストしかりアニマックスは油断なりませんね。
MLPなども日本展開していただければな、と私も考えています

あとはジャイロゼッターが海外進出するかすごく気になるところですね


では

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99