FC2ブログ

「ミーナと伯爵」配信中

minaandcount-cfd.jpg
現在Channel Frederatorにてビデオpodcastで「ミーナと伯爵」が配信中。

「ミーナと伯爵(Mina & the Count)」はレンゼッティがティーンロボットを手がける前に作っていたシリーズで、ヴァンパイアの伯爵がミーナという少女とたわむれるお話。
そもそもこれはCNのWhat A Cartoon!で公開され、後にニコロデオンのOh Yeah! Cartoonsでシリーズ化された作品。

今回配信された「The Vampire Who Came to Dinner」は
いとしのミーナの晩餐会のおよばれした伯爵だが、ちょうど振られたばかりのミーナの姉さんに惚れられてしまう。伯爵も「若い乙女の血」ということでドキドキ。
「伯爵が一番好きなのは私だからね!」とばかりに姉妹の争奪戦が勃発するが、人間の食べ物を食べられない伯爵はそんなどころではなく・・・

とまあそんなお話。
そもそも「ミーナと伯爵」が好きでレンゼッティに注目していて、そこでジェニーさんに出会ったんですよね。こちらもなかなか良いですよ。
でも実は今でも日本ニックで見れたりする(笑)
アメリカでは放送されなくなっちゃったので、podcastで公開なんだろうけど、逆に日本はこーいうとこ遅れている分だけ得してるのかしらん。
どうせなら、今では見ることが難しくなったCN版のミーナが見たかったなあ。

「ミーナと伯爵」はオーイェイ・カートゥーンズ!の#16、#18、#20、#22、#24で見られます。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/580-6b28b9dd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99