FC2ブログ

Sofia the Firstの玩具

Sofiandfam.jpg
北米ディズニージュニアの新番組「Sofia the First」
新番組といっても始まるのは来年からで、まずは今年11月にTVムービーとして放送される。
(日本にも来年夏くらいには来るんじゃなかろうか)

年末じゃなくて、11月に放送てのはクリスマス用の商品が間に合ったからなんだろうなあ・・・なんて漠然と思ってたけど、うん、そのようで。
すでに北米ディズニーストアでは放送前からソフィアのグッズが入荷してました。
SofiatheFirst_doll.jpg
Sofia plush 13"

ちなみに北米ディズニーストアでは「ディズニーキャラクター」としてマーベルヒーローが混じっててなかなかいい感じです(笑)
ディズニーストア ディズニーキャラクター一覧
「Sofia the First」は10月30日に絵本も発売。
SofiatheFirst_book.jpg
Sofia the First

とりあえずSPで評判見てから・・じゃなくて、初めから売る気満々なんだな!

まあ、ディズニーの商売っけに目がいくものの、自分としては、こういう「お姫様のお話」という少女向けの王道みたいな感じのものが出て来るのは、ちょっといいかなと思っています。
最近は少女ものでも「どこにでもいる普通の子」というのが主流になって、アメリカに限らず、こういう王道中の王道の作品て意外にに見かけなくなってるではないですか。
なつかしくもあり、そこがいいな・・って。

SofiatheFirst_school.jpg
ソフィアで面白いなと思っているのは、王族学校。
見てわかるように、世界各国の王族が集まっている。
ヨーロッパだけでなく中国、インド、アフリカ(?)。
手前の青いドレスの子はイギリス王室イメージかなあ。
ソフィアの新しいパパの連れ子の金髪の子はドイツあたりのイメージだろうか?(意外とロシア王室だったりして)
手前の太めの子が気になるんだけどどのへんの国をイメージしてるんだろう。マリネラ王国?w
そこにスペイン系のソフィアが混じってにぎやかな感じになるんでしょうなあ。
中国やインドもいることから、日本のお姫様キャラもいたらいいなあ、なんて期待してます。

ふむ。日本のプリンセスか・・・
アメリカで有名な日本のプリンセスといえば

PrincessTutu_dvd.jpg
Princess Tutu(プリンセスチュチュ)

PrincessKnight_manga.jpg
Princess Knight(リボンの騎士)

PrincessTenko.jpg
Princess Tenko(プリンセス・天巧)
かしら?

あ、Princess Mononoke(もののけ姫)もいたか。

うん。変化球ばかりや。
やはりソフィアの王室学校に日本のプリンセスが出た場合、どういうイメージで描かれるのかとても気になるので、登場して欲しいです。
かぐや姫のような平安風なのか、あんみつ姫のような武家風なのか、はたまた、なぜか花魁もしくは芸者風なのか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5832-0d88b695

コメント

S:
手裏剣スクールの姉妹校に見えなくもないw 王族スクール
スカポン太
よし。ならばクロスオーバーだ!
any0ne:
ディズニープリンセスとハルクが近くに並んでるだけで、なにか頭がクラクラします。
両方とも大好きなのに、なぜ。
そのうち本気で、クロスオーバー作品が作られそうで怖いです。
そういや、マーベルユニバースにもプリンセスは何人もいたっけ。
スカポン太
ピクサー作品とディズニー作品がコラボしないように、同一権利作品とはいえ、別ブランドということでそうめったにはクロスオーバーしないと思うけど、来年くらいには何か出そうな気配はありますねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99