FC2ブログ

モンスーノのラーメン屋

「モンスーノにもラーメン登場しますよ!」
と言われて、タイミングよく日本でも放送された、獣旋バトル モンスーノ第七話「アッシュ登場」
Monsuno07_01.jpg
ラーメン出ましたね。
もしかして、今アメリカではラーメンがけっこうきてるのかも。

ただ、ラーメンが出たはいいけど、状況がおかしい。

Monsuno07_02.jpgMonsuno07_03.jpg
西部劇っぽい舞台になぜかラーメン屋。
モンスーノなので説明も理由もありません。モンスーノならしょうがない。

というか、モンスーノおもしろいですね。
正直そんなに注目はしてなかったんですけど。
これはむしろ日本語版の方が面白いですわ。

なんかBEN10を初めて見てた時の感じを思い出します。
ツッコミどころ多々なのにツッコミ不在でサクサク進み、唐突すぎる展開。
よくわからない思考。
とりあえずヒューモンガソーみたいな。


特にこのラーメン登場の第7話は神回すぎて腹筋痛いwwwwww

BEN10の時はまだ「海外アニメだから」で馴染んでたとこあったんですが、モンスーノは製作がアメリカとはいえ、作画は日本のスタジオ。
より日本的な絵づらとなり、なおかつ日本語で聞くと、その珍妙さが際立ってるというかね。
日本作画絵で下唇かむようなリップシンクモーションやら、異常な早口とか、アメリカ的な言い回しとかを見るとなんとも言えない気持ちになる。
新サンダーキャッツやってるSTUDIO4℃に比べ、アメリカの濃厚な脚本に慣れてない感じも逆にいい味になってる。

玩具は正直売れるかわからん感じなんだけど、このアニメは面白いわ。
やっと主要メンバー揃った感じなので今後も楽しみ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5884-d2090409

コメント

S:
ラーメン屋でバトルしたら、間違ってコショウ瓶をスピンさせるうっかりさんが出そうw

玩具の方は、ちゃんと子供たちが遊べているのかなあ?
アヤコ:
ニコ動にうpされてたんですね!知りませんでした。

ツッコミがお留守でドタバタしてる作品ってホント良いですよね。ニコ動のコメント付きで見ると、疾走する本編とみんなの動揺っぷりの両方が見れて楽しかったです。
スカポン太
コショウをスピンwwww
この作品のノリなら本編でもありそうな感じですね。

>アヤコさん
公式配信されてますね。
コメント付きで見るとさらに面白いです。
くろみつ:
アニメではあまり見ない気もしますが
よく洋ドラに出てくる汁無し?紙カップのヌードルもやたら美味そうに見えて困ります。
http://i00.i.aliimg.com/photo/v6/279167532/noodle_paper_cup.jpg

こういうの

やっぱ流行ってるのかなぁ、ラーメン的な何かが…
スカポン太
いわゆるTVディナーとかチャイナデリバリー系のやつですね。

それとは違って、最近は「お店でのラーメン」てやつがきてるんではないですかねえ。
とまあ、なんとなく思いましたよ。
作ってる方は「・・・別に」感じかもしれないけど。
こういうのに気がつくと海外物っておもしろいですよねえ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99