FC2ブログ

シークレットジュジュはCNで絶賛放送中!

>シークレットジュジュがなんか可愛かったので気になって調べたらジュジュはおとぎの国の妖精なのに王子様に惚れてしまい掟を破ってシンデレラの代りに王子と結婚しようとしし、その隙をついた魔女がおとぎの国を封印、ジュジュは王子とおとぎの国を救うミッションを開始するって内容でした…ジュジュ…

なるほど。韓国語なのでよくわからなかったけど、そういうことか。
つまり・・その・・・全部ジュジュのせいと。
ひどいヒロインだな!!
そんな、おとぎの国のどうしようもないヒロイン「シークレットジュジュ」はカートゥーンネットワーク(韓国)で放送されていたんですね!

117_1351585957.jpg
http://www.cartoonnetworkkorea.com/program/program_show_view.html?code=117

これは日本でも放送されるフラグ!!・・・・などは無いですね。
しかし、まさか韓国CNとはいえ、ここでCNにつながってくるとは思いませんでしたよ。

紹介ページがあって少し状況がわかったので、せっかくだから簡単にまとめとくか。

封印された王子様とおとぎの国を(だいたいジュジュのせい)救うために、人間界にやってきたジュジュが、魔法のダイアリー(ペンタブ)のミッションをこなしていく物語。
最初のミッションは友達作り。フレンドシップ・イズ・マジック!
自分のエゴではなく、誰かを助けるミッションを通じて、ダメダメ魔法妖精のジュジュが人間的に成長していく話・・・かもしれない。

ジュジュ以外のキャラ

117_1351585784.jpg
リリ(리리)
ジュジュが人間界で初めてできた友人。まじめでおっとりした子。バレエ娘。

117_1351585802.jpg
ローザ(로사)
リリの幼なじみ。最初は傲慢で冷たく無口な感じで登場するが、それは氷の魔法にかかっていたためのようだ。
ギターの腕は超一流で学園の人気者。


117_1351585876.jpg
ルイ王子(루이왕자)
封印された王子様。しかし実際にはペンダントではなく、クマのぬいぐるみに封印されていた。
ジュジュがミッションクリアすると、ちょっとだけ出現できる。


117_1351585849.jpg
ルル(루루)
ルイ王子が封印されているぬいぐるみ。
通常はそれを隠して、ルルがちゃんとミッションを敢行できるよう世話を焼くお目付役ポジション。

一方、魔女もどうやらダイアリーの魔法に封印されて「願いの像」として人間界にきている。
人間達の嫉妬やねたみや自分勝手な願いなどの負のエナジーを集めて復活しようと目論んでいるようだ。

そんな感じ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5888-0fd454b8

コメント

:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スカポン太
直した。
今後もチェックはずれててもそういう判断ということにしときますかね。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99