fc2ブログ

Free Comic Book Day 2006

いけね、すっかり忘れてた。直前になるまで忘れてた。他サイトで見かけるまですっかり忘れてた。
毎年恒例の無料アメコミが配布される日ですね。日本でも今週末の5月6日~7日まで各アメコミ店で開催される模様。
ブリスター
THE COMIX
ブリスターはそれに併せてバックナンバーの半額セールもやるみたいだ。

http://www.freecomicbookday.com/
こちらはFree Comic Book Dayの公式サイト。

さて・・・・どーしようかな。なんかフリーコミックブックディにそれほど新鮮味を感じなくなってきてたりするんだよね。フリーコミックで欲しいものあまり無いし。
フリーコミックはいわば、アメコミをあまり知らない人のためにコミック店に来てもらって、お試しとして読んでもらう傾向が強いと思う。
だから自分にはもうそれほど求心力は無いなあ。アメコミ読み始めた頃は大喜びしてたんだけどね。
お試しならむしろああいったメジャータイトルのフリーコミックじゃなくて、あまり見かけないマイナータイトルのフリーコミックが欲しいです。
日本のアメコミ店にはゴールドスポンサーのフリーコミックしか入荷されていないみたいだけど、シルバースポンサーのフリーコミックが読みたいです。

こちらがシルバースポンサーのフリーコミックリスト
どうよ??!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/589-9a74e9c8

コメント

boxman:うわっ……
ブ、ブロンズスポンサーがなくなっている……
シルバースポンサーも減ったなあ。
まあ、アメリカではダイレクトマーケットにアピールする必然性がどんどんなくなってますから、仕方ないのかも知れませんが。
しかし、大丈夫なんだろうか、この企画。
スカポン太:
気のせいじゃなかったかな。やはり徐々に盛り下がってる気がしますね。
これが開始した当時とくれべて、ネット新刊のプレビューがけっこう見れるようになったというのも、自分には価値が低下した要因でもあったりします。
ダークホースとかけっこうガンガン見せるようになってるものなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99