FC2ブログ

モンキーチーム#31「6人のサムライ」

srmthfgo31_01.jpg#31 6人のサムライ (The Stranded Seven)

原題だとSevenだけど、もしかしてスーパーロボットも数に数えてたりしてたんでしょうか(笑)

またまたスケルトンキングワームを追いかけてるモンキーチーム。
途中でエネルギーを吸い取る虫に遭遇。スーパーロボットはエネルギーを無くしてとある星に不時着。
そこは凶暴なカマキリに襲われているネコ型星人の村だった。


まあ、タイトルからしてわかるように「七人のサムライ」ですね。
というわけで、話の筋はある意味モンキーチームにしてはまともで、ちょっと肩すかしをくらったが、その分モンキー達の性格描写が細かかったかも。

srmthfgo31_02.jpg
村の美男美女兄妹はええですな。チロたんはニキータにポっ。サンライダーズの時といい、チロは年上の姉様には弱いのかしら?

srmthfgo31_03.jpgsrmthfgo31_04.jpg
その兄様にノヴァさんがポッ。
なにかにつけてからむスパークス。いちゃいちゃするんじゃねーーー!!
それにしても、軽口でしかちょっかいかけられないスパークスも哀れだなあ。知ってか知らぬか軽くあしらうノヴァさんがいいです。

動物型宇宙人に、日本風の舞台などあってなんとなくサムライジャックを思い起こさせる。特に兄様は白い着物で、角張った輪郭なんでジャックみたいにみえたよ~
srmthfgo31_06.jpg
「また、つまらぬものを斬ってしまった・・・」(そのセリフ違う人)

完全機械体のためにエネルギーを吸い取られて動けなくなり、今回役立たずのアンタウリ。
「シルバーモンキーは期待してたほど強くないかも・・・ダメポ」
超弱気!
錬金術師がロボットではなく、サイボーグモンキーにしたのもその辺に意味があったのかもしれないね。

srmthfgo31_05.jpg
いつもの武装が出せなくなって、手作り武器で戦うんだけど、ノヴァさんのかぎ爪がカッコイイ!むしろ今後もこれで!

srmthfgo31_07.jpg
イチャイチャしてるスパノヴァをよそにオットーはやさしいやつだ。ますます好きになってきた。
ラストになんか意味ありげなアイテムゲットしたけど、これは後々伏線として生きてくるんだろうか?

それはそうと、不時着したスーパーロボットから出てくるモンキーチームですが
srmthfgo31_08.jpg
ちっちゃくてわかりずらいですが、左下の足から出てきます。
スーパーロボットの出入り口っていつ見ても不思議・・・・
クビとか胸とか、どっからでも出入り口が出来るんだよなあ。しかもスケール感が毎回違う気がする。やたらでかくないですか?今回。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/590-d4205810

コメント

戸帆:
ああ、スカポン太さんがスパノヴァにご立腹だ(笑)

今回もモンキー達は丸かったです。
オットーが村人達を「ぬいぐるみみたいで可愛い」と言っていましたが、むしろモンキー達の方がぬいぐるみみたいでした。
モンキーぬいぐるみほしい・・・発売されたりしないものだろうか(無理な願い)
スカポン太:
い、いや別に気に食わないわけでは・・・
ああ、でもこのままいったら、シーズン3の最後にまたいちゃいちゃしそうな感じが・・・ムキ~~~~!!!

モンキーぬいぐるみいいですね!!かわいい、かわいい
無銘:
素敵なお姉さんならケモノでもOKなチロは、将来有望(?)だと思います。
スカポン太:
ロボ娘でもOKだものね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99