FC2ブログ

WINXも幼女化

えーと来年のプリキュアは「ドキドキ!プリキュア」ってさっき耳にした。ふむ。

そうそう!!
SPrettyCure_1102.jpg
スマイルプリキュアで幼女化した話があったじゃないですか。

これの1週間前。

海外の魔法少女「Winx Club」のエピソードもまた幼女化でした
winx_s5ep9_01.jpgwinx_s5ep9_02.jpg

幼女化したのはステラだけなんですけどね。
winx_s5ep9_03.jpg
かわいい!!




その前にもロボ化のシンクロがあったりして、シンクロ具合がおそろしい。

Winxの方はそろそろジュエル集めが終りそうで、「Sirenix」への変身ももうじき。
と、その前に、どうやら特別番外編のクリスマスエピソードをやるようなんですよね。


イタリアのWinxはシーズン5から北米との共同製作になったわけですが、これは北米からの要望なのかな?
ちょっと珍しいなと思いまして。

「クリスマスエピソード」なんてものは、アメリカ作品では必ずというほどあるエピソードだけど、ヨーロッパ作品では意外な事にそれほどあるわけじゃないんですよ。
アメリカ人がクリスマス好きすぎなんだろう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5917-4f74a5bb

コメント

きもっちぃ:
ステラさんカワイイですね!

さておき、お久しぶりです。

最近のWinx情報には疎いですけど、これとプリキュアはシリーズの誕生も一週間くらいしか差がなかったですし、昔からよく被っていて、何かと因縁があるんですよねw
スカポン太
こういうのは世界的な時代のムードってのがあるのかもしれませんねえ。
偶然といえば偶然なんですけど。
くろみつ:
80年代のX-MENで「視聴率こそが全てを支配する異世界」が出てきた時のギャグで、
X-MENの活躍を中継で楽しんでいるその異次元人達のボスが
「XーMENが全滅!?これから先どうすればいいの!」
と役者に色んな変化球XーMENを作らせてオーディションする話があって…

「ロボ化!? 女体化!? 古い古い! 動物化!? 最低よ!」
とボツ出しで暴れるシーンが… 昔から定番ネタなのかもしれませんね。

そして、その時に「これだわ!」と結成されたのがX-ベイビーズでした。
スカポン太
モジョワールドでしたっけ?

80年代からそういうネタは出尽くしてたんですなあ。
その中でもベイビー化はいまだに定番のままですね。
最近でもアベンジャーズの幼児化が・・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99