FC2ブログ

Dumb Ways to Dieのパロディの火星探査動画「Cool Things to Find」

>あれのパロディなんですかね。イブたんもいる! by なっとうん
Cool_Things_to_Find.jpg
イブたん!!

これはまさしく、おバカな死に方「Dumb Ways to Die」のパロディですね。
しかも、歌まで全部新規で作ってるとか、仕事早いつうか、クオリティも高いな。

Cool Things to Find (Parody of "Dumb Ways to Die")
※パロディだけどグロはないです


この動画「Cool Things to Find(クールなものの見つけ方)」は、ただのネタ動画ではなく、こちらにもメッセージ性があって、『NASAの火星探査』を応援するもの。
現在NASAは大幅に予算削減され続けていて、活動があやぶまれているという。

ただ文句を言うのではなく、こういう前向きな形かつハッピーな感じでの支援はなかなかいいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5929-39de7648

コメント

土地神:
イヴしゃん目当てに見たらこれかなりハイレベルなアニメですね。この短時間の間にいくつもメッセージ性が込められていて、作者は相当な手練れだと思います。マーズパスファインダーが救出されるシーンでグッときました。
おみそしる :
やっぱり、あちらのニクソン人気は本物ですねw
あと、ゴードン・フリーマンも参戦しているのが面白くていいですねw
スカポン太
これネタもすっごい細かいですよね。
全部はわからなかったんだけど、ああ、あれはニクソンか!!
武侠忍者:
 何か、よく見たら、Drフーさんとこのダレックとフェイスハガーが!?宇宙開発応援にこの人選は いいのか?
スカポン太
>ダレックとフェイスハガー
ドクター・フーはよく知らなくて、ついさっきこれの元ネタを知ったとこでした。
ええと、悪のロボットって感じなんですよね?

うん・・・まあ・・・いいんじゃないかしら。エイリアンもいるし・・・

それにしてもドクターフーはやっぱり海外じゃ知名度高いんですなあ
武侠忍者:大体、そんなもんです。
 肉体的に衰退したので、ああゆう金属のパワードスーツとゆうか、武装した生命維持装置みたいな物に入っているとゆう設定の種族で、TVシリーズから映画版、ノベライズ版にまで登場している名悪役です。(日本のウルトラシリーズのバルタン星人みたいな人達と思っていただけたら) 因みにNHK-BSで放送されていた頃、いきつけのお店に、アホほどデカイRCのダレックが売られていましたが、置き場所の都合で諦めました。 掃除機の機能でもついていたらそれを口実に買えたのに!呪ってやるッ!英吉利の玩具メーカーッッ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99