FC2ブログ

グリムはブロニー「マイ・トラブル・ポニー」

My_Troubled_Pony.jpg
>ビリー&マンディの「シュラブ争奪戦」見ていて思ったのですが、グリムが最終回を見たがっていた「不幸なポニーちゃん」って元ネタもしかしてマイリトルポニーですか? ポニーちゃんのキャラの配色があんまりにも似てたもので

Yes!!!
そのまんま、マイリトルポニーのパロディですね。
実際に英語だと「マイ・トラブル・ポニー(My Troubled pony)」って言ってるので、まんまです(笑)
当然、MLP G4の「My Little Pony Friendship is Magic」が始まる前なので、G3以前のマイリトルポニーを想定してるかと。

ポニー玩具というのは、アメリカでは「小さな女の子が大好きな玩具」という扱いなので、他のカートゥーンでもよく出てきますよね。
デクスターズラボだったり、ペンギンズだったり。
そんな小さな女の子が見るようなものを、おっさんが、というのがギャグになるんだけど・・・・
まさかその数年後に、同じCNスタジオ仲間によってリニューアルされたら、大きなお友達のファンがつくのがあたりまえになるとは、さすがに予想できなかったろうなあ。



そんな「My Troubled pony」登場シーン。

ちなみにタイトルにもなっている「シュラブ(Schlubs)」という青い肌の小人は、今度映画第二弾も出る「スマーフ(smurfs)」のパロディですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5992-23a3a97a

コメント

どん八:
スマーフのパロはマーベルのアメコミでも数回見ましたが
ググってみると思ったよりグローバルなキャラでびっくりしました。
それをあんなふうにパロっちゃうとかすごいな!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99