FC2ブログ

シンガポール在住の漫画家FScのエッセイマンガBlog「日本ラー」

nipponrah_fsc.jpg
はじめまして:日本ラー


シンガポール在住の漫画家FScのエッセイマンガBlog「日本ラー」。
マンガの日本語は誰かに訳してもらったものではなく、多分FScさん本人によるものかと。

この時の「アメリカ・オルタナティブコミック」というのは『ナイトメアアンドフェアリーテイル』ですね。

去年末から始まったけど、それほど更新は多くなかったんですが、最近日本の福岡に来ていたようなので、日本訪問エッセイマンガがアップされるようになりました。
なるほど。夜桜は和風クリスマスツリー。春の夜に舞う雪景色。
夜桜奇麗だよね。その静寂とはかない美しさは怖くもあり悲しくもあり。

FScさんの通常のBlogはこちら>http://pallidmor.blogspot.com/(英語)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5994-6fe44a88

コメント

VicIsono:
ちなみに英語版はmangamagazine.netにあげられています。
http://www.mangamagazine.net/authors-and-artists/FSc/detail-page/23068?tab=manga
以前は自サイト上にあったmuZz等も、MMnetに移動させたようですね。
スカポン太:
どうも。
こっちも利用していたのかあ。知りませんでした。
しおみず:
よく読んでいます FSc先生可愛いですよね
あとアナベルのデザインは秀逸だと思います
ミラクル:無題
イラストが猫鬼太郎なのにカワイイです。
<記名なし>:
ぼんやりブラウジングをしていたらここにたどり着きました。漫画の世界は広大ですね。大昔シンガポールに住んでいたので懐かしくてなんとなしに読みはじめましたが、本当に面白い紀行ものであり、一人の女流漫画家の遍歴ものであり、夜更かしして一気読みしました。また漫画の世界に興味を持とうと思います。素敵な出会いをありがとうございます!
スカポン太:
それはなによりでした。
今は休止してるみたいだけど、Fscさん今どうしてるのかなあ
<記名なし>:
最近日本のウェブメディアでアクティブに活動されてます。東南アジアからの視点は新鮮で面白いですね。中華文化圏の歴史を共有する部分もあり、今の対中感情の齟齬もあり。
コミックウォーカーグローバルなどで見られます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99