スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならワーナー・マイカル・シネマズ 他

ワーナーストアが潰れたネタ描いた直後にこんなの出て、ワーナーはずっこけ担当ですか、と思ったものです。

イオン ワーナー・マイカルの全株式取得 ワーナーは国内映画興行から撤退
ワーナージャパンが無くなるわけではなく、日本において映画館としての「ワーナー・マイカル・シネマズ」終了ということですね。
今後は「イオンシネマ」に切り替わっていくんですかねえ。

wmc_img_01.jpgwmc_img_02.jpg
劇場にあったバックスたちの様々なディスプレイやバットマン等身大人形とももう見納めか。
ちょっとしたテーマパークみたいな感じがけっこう好きだったんですけどね。

ディズニー「ニコロデオンがやられたようだな・・・」
ワーナー「ククク・・・奴は海外アニメ組の中でも最弱・・・」
とか言ってた(言ってません)ワーナーさんですが、相変わらずですなあ。
まあ、ワーナー・ターナー・CN・DCの連係はよくわからんとこですけどね。

そんなラスボス・ディズニーといえば!
 


Disney CEO Bob Iger Hints At Marvel Theme Park Plans In California, China, Japan and France
ディズニーのCEO Bob Igerがマーベルテーマパーク構想を語るインタビュー。
具体的には何も出てませんけど。
ピクサー買収でピクサーをディズニーコンテンツとして統合したように、マーベルヒーローコンテンツも同じように、という感じのようです。
ディズニーランド内にできるかの独立してできるのかもちょっと不明。
でも、やる気はあるっぽいなあ。
候補地に日本もあがっているのが意外。
一応言ってみただけっぽいけど、どうなるんですかねえ。


そして
COMICS: STAR WARS Comics Coming Back To Marvel
No More Dark Horse 'Star Wars'?
長年スターウォーズのコミックは「Dark Horse」から出ていたのですが、更新されないこととなり、以後マーベルからスターウォーズが出る。という噂。
公式発表ではないので、まだハッキリとした決定ではなく「噂レベル」のようですが、これはずいぶんと強行ですなあ。
そのまま「Dark Horse」に残すかと思ってたもので。実際にどうなるんですかね。
しばらくは猶予ありそうだけど、やはり2015年あたりがターニングポイントか。

Jetixやパワーレンジャーを買収したものの、うまく動かせなかったディズニーなだけに、まだどうなるかはわかりませんけど。

そんなパワーレンジャーは今はニコロデオン。

'YGO' on Nicktoons
遊戯王、ニコロデオン(Nicktoons)で放送開始。

4Kidsが消滅してどうなるのかと思われていた北米での「遊戯王」ですが、ニコロデオンに移籍することとなりました。

これで現在のNicktoonsのラインナップは、
ドラゴンボール、パワーレンジャー、ボルトロン、タートルズ、WINX、モンスーノ、そして遊戯王。

ニコロデオンから派生して、ダニーファントムなどがやっていた初期Nicktoonsとはずいぶんと印象が変わりましたなあ。
魔法少女に戦隊もの、巨大ロボットにトレカアニメ、まるで日本の土日の朝のようだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/5998-5dc04ce7

コメント

massando:
ワーナー・マイカル・シネマズはネット予約で手数料を取りやがるし、キャラメル・ポップコーンはおいししくないし、メンバーズカードはショボいし、ロビーが薄暗くてってイヤなのでなるべく避けていました。でもここのレイトショーで『アイアン・ジャイアント』が観られたのは良い思い出です。
帰まん:
小生的に最近はワーナーというと、今深夜に放送してるジョジョのアニメなんですな。・・・映画館としては若本御大のナレーションのポップコーンがやけに印象に残ってますw
ミラクル:映画関連ェ..
DCは大阪屋ショップやコンビニ・ポプラとコラボしたらいいなーと思ってる。
スカポン太
ワーナー・マイカル・シネマズの「映画館として」の評価はあまりよくないですねw
ただ、看板が変わるだけで、内容は以前と同じで変わらないんじゃないかしら・・・

>ジョジョのアニメ
えっ!?
ほんとだ、これワーナーだったんですね。
今後は映画配給ではなく、こういうコンテンツ業に集中ということなので、悪くはないかも。
<記名なし>:
>今後は映画配給ではなく、こういうコンテンツ業に集中ということなので、悪くはないかも。
結構前からやってますよ、実写版キューティーハニーとか

それにしてもこれで外資系シネコンチェーンが無くなったわけで
ここ20年の映画興行の変化は凄まじいものがありますな
スカポン太
映画「銀魂」もそうでしたね。

それにしても、映画館の形態はすっかりかわりましたなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。