Dark SheZow

というわけで、Dark SheZow。
全身ダークトーンの黒ずくめコスチュームで、髪のメッシュまで黒。


車も黒。
こうなると、まさにバットモービル。
ダークでハードボイルドなSheZow。
・・・なんですが、実はこれは問題があって。

あれあれ?

あーーーーーーっ!(その位置は!!)

SheZow大ピンチ。
「いやらしいことする気でしょうエロ同人誌みたいに!」
SheZowのパワーの源は「ピンク色」だったのです。
ピンクを無くして、ダークカラーにしたSheZowはパワーを発揮することができないのだ。
防御力だけは、一応超人的なままっぽいけど。
だから、このDark SheZowは一回きりのコスチューム換えでしょうねえ。残念。
まあ、それだとSheZowじゃなくなっちゃうしね。
ところで、なぜこのダークカラーにしたかと言えば・・・

別の事件で出会った、もう一人のヒーロー「ケイプド・コアラ」が、グラフィックノベルのヒーローだったから。

一方のSheZowはコミックブックヒーロー。
ちょっと簡単に解説しておくと、「コミックブック」は日本ではリーフとも言われている、いわゆる30ページ前後のペラい感じのアメコミ。
グラフィックノベルは、同じアメコミだけど、いわば単行本の形で出るちょっと高級で大人向け感じなコミック。
実際には内容的に差異をつけるのは意味ないと思いますが、ここで扱われるコミックブックとグラフィックノベルのイメージの差異がポイントです。
コミックブックは、まあ普通にアメコミを思っていいでしょう。
一方グラフィックノベルは、例えば「ダークナイトリターンズ」とか「ウォッチメン」とか「キックアス」とか、あのへんをイメージされるもの。ハードカバーの豪華本で出たりもする。
コミックブックは子供向けでファニー、グラフィックノベルは大人向けで渋くてハードでクール。
そういうイメージ差があるものと思って欲しい。
そこで、「あーーー、SheZowもグラフィックノベルヒーローみたいにクールになりたいよう」ってことで、改変したのがこのDark SheZowというわけなのです。
グラフィックノベルのヒーローとは?
・バイオレンスでシリアスで、渋い喋り、または汚くキツイ言葉で喋る「ぶちのめすぞ糞ったれ」
・明るくハデな色ではなく、ダークカラー。黒ずくめならなお良し。
・笑わないでいつもしかめっ面。
(と、彼らは思った)
グラフィックノベルにもいろんなタイプがあるけど、これはバットマンのグラフィックノベルのイメージかも。
もしくは「シン・シティ」とか、あんな感じつうかね。

SheZowしかめっつら。
逆にかわいくなってんぞ!!!!
それにしても、コアラヒーローが出て来るあたりが、オーストラリア産ぽいですなあ。
コアラ軍vsウォンバット軍のバトルとかもあったり。
この記事のトラックバックURL
http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6022-8445a27c
コメント
- cn love!:
- ほんとに調子に乗りたがりな
Shezowですなぁ
でもまたそこがいい!
今のままのほうが一番ステキ
ですよShezowちゃん♪
- スカポン太:
- その調子にのりやすいとこが、ヤングヒーローならでは。
最初はしょぼいかと思ったけど、けっこうアイディア豊富でおもしろいですね。
SheZowかわいいです。
- JIA:
- ああ~~この番組、28日に 友達の家で餃子パーティしたときに、 TVで流れていて。
なんだこれー。 ものすっごく可愛いぞー!!と 興奮して、
ものすごく 見たかったのに ちょうど場の話が 深刻なときだったので 「TV見て良い?」って
いえなかった・・、話を 聞きつつ目は画面に釘付けだったカートゥーン!
オーストラリア産だったのですか。てっきりCNかなにか だと思っていた。 意外にやるなw
DVDでてるか 探してみます!
- JIA:
- あぁ、そして 明けまして おめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします。
SheZowに興奮して ご挨拶を忘れてしまいました。
- スカポン太:
- JIAさんあけましておめでとうございます!
やっぱり、そっちで流れてましたか。
SheZowはいいですよー。ぜひぜひ。まだ始まったばかりだからDVDにはなってないと思いますけど。