FC2ブログ

DC nation再開 アメジストちゃんきたー!

北米では2013年1月5日にDC nationがCNで再開。

というわけで、DC nationの予告クリップがアップされました。
Amethyst: Princess of Gemworldやっと放送されるみたいだ!

 

多分このクリップは冒頭そのまんまじゃないかな。
数分のショートアニメなはずなので、尺的に「唐突に異世界に呼ばれていきなり変身!」て感じかしら。
シリーズ化しないかなあ。

Amethyst_TF01.jpg
Amethyst_TF02.jpgAmethyst_TF03.jpg
Amethyst_TF04.jpgAmethyst_TF05.jpg
Amethyst_TF06.jpgAmethyst_TF07.jpg
Amethyst_TF08.jpg
アメジストちゃんマジ魔法少女!


ブラックライトニングの娘の話「Thunder & Lightning」も

姉のサンダーは体密度を上げる能力で、妹のライトニングは電気を操る能力らしいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6034-e9830723

コメント

通りすが郎:
ビックリした。
Amethyst: Princess of Gemworldは日本の美少女アニメそのもの。
このキャラデザインなら日本でもウケやすいのでは?
1回こっきりのショートアニメではなくパイロット版にして、
東映アニメさんにコレを見せてシリーズ化できないか話をもちかけてもいいのではと思ったりもした。。
おみそしる:
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

アメジストちゃん、東映デジモン系の絵柄に似てますな。
最近、ヴィレッジブックから日本語版 New52 1話 全シリーズ発刊という話を聞き、
国内でも DC が活性化されてきたのかなと考えています。
スカポン太
>通りすが郎さん
うん、これはけっこうイケると思います。
実際にこの枠でやってるショート作品らが、そういうパイロット版のような役割になればいいなとは思ってるけど、ワーナーの思惑がよくわからないとこはちょっとあるかなあ。

>おみそしるさん
ジャスティスリーグの映画化が正式に決まったというのも大きいかもしれませんね。
バットマンだけじゃなくてDC全体の動きになりますからねえ。
グリー・・いやなんでもないです
真空管:
LadyBugと併せて日曜朝の女児向け枠でやってほしいですね
変身バンクの「わかってる」感もイイですが
変身前のデザインも「オレの見たかったアメリカ娘」って感じで好きです
そして馬は必須
スカポン太
「オレの見たかったアメリカ娘」
わかるーーーーーわかるわーーーーーーー
そうなんですよ、そうなんですよ(泣きながら同意)
喜々助:
こんにちは。Pixivでマイピクさせて頂いてる者です。今回勇気を出して書きこんでみました。
Amethystの事は全然知らなくて、今度DCユニバースとは別の形でDCがリランチする、という記事を見て表紙の子に一目ぼれ・・・だったんですが
http://majorspoilers.com/2012/06/08/dc-relaunch-amethyst/
アニメまであるとは・・・しかも可愛すぎる。
今まで見た中で一番日本っぽさに成功しているというか、日本製と言っても違和感無いデザインですね。
スカポン太
喜々助さんこんにちは。
コミックの方も、昔と違って、現代的に洗練されてますよねえ。
アニメ版はほんとかわいいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99