fc2ブログ

キャラメルアップル!

CaramelApplebloom.jpg
キャラメルアップル!

カートゥーンにもよく出て来る、林檎にキャラメルをコーティングしたお菓子「キャラメルアップル」
前に本格的なキャラメルアップルを出す洋菓子店「ロッキーマウンテンファクトリー」が、日本にもあったということを教えていただきました。
メニュー:キャラメルアップル
CaramelAppleRRA.jpg
トッピングがてんこもりになると、何がなんだかわからんのう。

そこで、さっそく、その「ロッキーマウンテンファクトリー」でキャラメルアップルを食べてみたのレポートが!
キャラメルアップル(サーカスの日)

なるほど。
りんご飴と違って、キャンディーではなく「キャラメル」なのですね。
まあ、キャンディーアップルじゃなくてキャラメルアップルなんだから当たり前といえば当たり前ですが。
ぬるぬるべとべとの柔らかいキャラメルと、酸味が強いリンゴ。
切り分けて食べるのが正解なんだろうけど、そばのように、生粋のアメリカっ子はそのまま口のまわりをベトベトにして「こうやって食べるのが粋ってもんだよ」とか言うのかしら。

髪についたら確かに大変な事になりそう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6073-4b2fd824

コメント

ミラクル:世界不思議発見で
ワーナーブラザーズが紹介されてましたw
バットマン・スーパーマン・グリーンランタンもあってDCファン感激ですよw
三船一家についてがメインでしたが萌えました!!
スカポン太
ワーナー話やってたみたいですね。
自分は見てなかったのですが。
ぴっぴ:
紹介していただいてありがとうございますー!
1度に全部食べるのは色々な意味で辛かったので休み休み食べました・・日持ちしないので、一気にいかなければならないのが><
スカポン太
さっそく様子がわかって、こちらもなによりでした。
やはりけっこうボリュームはありそうですね(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99