FC2ブログ

アドベンチャータイム S2ep10(#23)b「映画を僕と共に」

AT_S2ep10b_01.jpg
フィンさーーーーーん!!
そこ、マーセリンのおっ(ry

はぁはぁ。なんだこの回・・・ニヤニヤが止まらねえ。
ラブコメ回かよ!!おねショタいちゃいちゃ回かよ!!!
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

そしてついにバブルガムとマーセリンの初絡み。
シーズン2序盤であれだけバブルガム不足で悶々としてたのが嘘のようだ。
ふり幅でかすぎるよ。

Aパートはこちら「ミステリー・トレイン」

#23b 映画を僕と共に(Go With Me)
AT_S2ep10_02.jpg
ジェイクに「カップル限定映画を見るにはキスできる相手とじゃないとダメだ」と言われ困惑するフィン。
そこでバブルガムを誘おうとアタックする。
そんなフィンをマーセリンがいろいろアドバイスする。
しかし、失敗してばかりのフィンはあることに気がつく。

おねショタごちです!!!!!
 

そんなわけで、バブルガムを誘いますよ。
AT_S2ep10b_02.jpg
またバブルガム違う服〜〜〜〜
しかも肩出しドレス!!ちょっときわどい!!

AT_S2ep10b_03.jpg
きわどいよね!
出し過ぎだよね!
あとちょい・・・

はっはっ 序盤からテンションあがるぅぅぅぅぅぅ

映画に誘うも、バブルガムは「口笛デスマッチ選手権」練習で忙しいと断られる。
なんだ「口笛デスマッチ選手権」て・・・・

あれか、キスがどうとか言ってたから「唇」を意識させようとしてんのか。俺に!(え)
こ・・・・このパンツかぶり姫がああああああああ

落ちつけ俺。

AT_S2ep10b_04.jpg
バブルガムに断られたので、そこで今度はマーセリンに電話。

AT_S2ep10b_05.jpg
ジェイク、後ろ後ろ〜〜〜

って、マーセリンそこにいたんか。
フィンの家で何やってたのこの人?

来たよマーセリン。
今回は片剃り込みのパンクファッションなんすねえ。
なにげにマーセリンも毎回ファッション違うんですよねえ。地味におしゃれさんなのか。
かわいい。

そこで、マーセリンと協力して、マーセリンといっしょにいるフィンを見てバブルガムにヤキモチやかせる作戦に。
AT_S2ep10b_06.jpgAT_S2ep10b_07.jpg
ケラケラ笑うマーセリンかわいいいいいいいい

AT_S2ep10b_08_20130208155250.jpg
(´・H・`)・・・・・・・

そしてついにバブルガムとマーセリンの初絡み
AT_S2ep10b_09.jpgAT_S2ep10b_10.jpg
「あら、マーセリン・・・」「はーいボブルガム」

仲悪いんか、この二人。
微妙に険悪なムード。

結局相手にされてないフィン。大失敗。

そこでジェイクが新しい作戦を用意することに。

AT_S2ep10b_11.jpg
ぺっ
「ジェイクがあたしより女心わかると思う?」

AT_S2ep10b_12.jpgAT_S2ep10b_13.jpg
この、前にかかった髪をなおすしぐさが、もうたまりません。
ATはなにげに細かいしぐさがひょっと混じってて、それがまた効果的なんだよなあ。
今度はマーセリンも恋のアドバイスに参加。

さあ、そろそろ本気で殺しにかかり始めましたよ。視聴者を!

お姉さんが女の子のこと教えて ア ゲ ル ってやつですよ!!はっはっ

いよいよフィンが大人の階段をのぼりはじめたぞおおおおおおお

そんなわけで、おっさんの恋のアドバイス vs お姉さんの恋のアドバイス

AT_S2ep10b_14.jpg
バブルガムきた!

AT_S2ep10b_15.jpg
押し倒した!!

まあ、フィンは「プロレスごっこ」のつもりなんですけどね。
そこが、まだおこちゃまなフィンのかわいいところ。

しかしこれは・・・

「ねえ、パパとママ、こんな夜中に何してるの?」「はっ・・プ・・プロレスごっこさ」
ってやつですね。わかります><
この衣装のフィンのシルエットも・・・

AT_S2ep10b_16.jpg
「へんてこだと! なにお!」
結局失敗したのはジェイクの用意した衣装がヘンテコだったことにされて、すねたジェイクはリタイヤ。

そこで今度はマーセリンの作戦でいくことに。


AT_S2ep10b_17.jpg
「いくよ。つかまってな」

AT_S2ep10b_18.jpg
「ぎゅっとね」

どきどきどきどきどきどき

お姉さんが少年の手をとり、だきつかせる。
この感触は・・・おっ・・

どきどきどきどきどきどき

どこのラッキースケベだよ!!そこかわれ!!

女の子がドキドキする楽しいことって狼狩りだよー
マーセリンさん肉食系女子か。

AT_S2ep10b_19.jpg
ずさあ。
AKIRA ですねわかります><

AT_S2ep10b_20.jpgAT_S2ep10b_21.jpg
これもうただのデート。

そして、捕まえた狼をバブルガムの寝室にぶちこむ。
狼を女子の寝室に・・・って、つまり夜ばいか。

だめだ。もうそういう方向にしか考えられなくなってる。

AT_S2ep10b_22.jpg
そしてお寝間着バブルガム。
いやーーーーー。バブルガムのいろんな服が見れてたのしいなあ。

AT_S2ep10b_23.jpg
当然、また怒られて、今度は立ち入り禁止処分まで。完全なる拒絶っ

寝てる時まで冠つけててもおかしくないと思うけど、わざわざ外した姿で描いてるという演出が最高ですね。
何がいいかって?
まるで「すっぴん」みたいな感じに見えるじゃないですか。
はっ・・・はっ・・・はぁぁぁ

単純な絵のアドベンチャータイムだけど、演出細かいんだよおおおお

AT_S2ep10b_24.jpg
失敗したフィンをなぐさめるマーセリン

AT_S2ep10b_25.jpg
ちゅ

「マーセリンだったんだ・・・」

これは勘違いするパターンですね。ええ。
マーセリンのように、すっと距離感縮めてくる系女子はヤバイです。
たいていの男はえてして勘違いします。ええ。
惚れてまうやろ!!!

前回の重い話の後でこのエピソード。視聴者のハートにもすっと入ってきてハートわしずかみ。
アドベンチャータイムずるい。

そして今度はマーセリンを映画に誘うことに
はい。マーセリンルートきました。

AT_S2ep10b_26.jpg
また押し倒した!

地味におびえてちょこんとしてるジェイクがいい。
まだ苦手なんだねえ。くそ。ジェイクまでかわいい。

AT_S2ep10b_27.jpg
「好きだけど・・・そういうのとは違うんだ」

断られました。

でも、フィンはべつに彼女が欲しいわけじゃなく、映画に行きたいだけ。

「ジェイクが言ったんだ映画の夕べはキスできる相手と行かなきゃならないきまりだ って」

AT_S2ep10b_28.jpg
「そんなこといってねえよ・・・」

ジェイクさんかわいいいいいいいいいいいいい

そんなわけで、じゃあ友達として一緒にいってくれることに。
わあい。
AT_S2ep10b_29.jpg
「舌はいれないで」

あうあうあうあう

マーセリンは「どこの毛?」といい、時々さらっとこういうこと言うなあ。ニヤニヤ。
隣の気になる大人のお姉さんポジションなんすかねえ。

おねショタごちです!

こういうフランクさが持ち味なんでしょうけど、マーセリンには惚れるわ。
フィンを気持ちをすぐにくんで、なおかつハッキリ対応してくれるとことかね。

こうなると、バブルガムはフィンをどう思ってるんだろう。
なにげにバブルガムとの間にはちょっと壁があるというか。
フィンの気持ちは気付いてるのにつれない態度とってるのか。そこんとこどうなの。

・・・・などと考え始めたあなたはもうアドベンチャータイムにずっぽりハマってます。

フィン視点ってこともあるんだろうけど、このまま進むと「フィンがかわいそう」とかいうことにもなりそうな。

ともあれ、二人で観に行った映画はラブロマンス。
濃厚なラブシーンで観客もイチャイチャ化
AT_S2ep10b_30.jpg
むちゅーーーーれろれろ
カートウーンな絵だからアレだけど、これけっこう濃厚。
むちゅむちゅと絡み合う唇(これは舌入ってる)

AT_S2ep10b_31.jpg
おげえええええええ

吐いたwww

ティーンエイジャーになったとはいえ、まだまだおこちゃまなフィン。
異性への目覚めはまだまだこれからっすね。

でも、あのつれないバブルガム相手じゃこじれそうな。

って・・・アドベンチャータイムでこんなことを語る日がくるとは。


<今回のカタツムリ>
AT_S2ep10b_32.jpgAT_S2ep10b_32b.jpg
映画の冒頭で、中央の自動車のフロントミラーのところ。

シーズン2のカタツムリは発見難易度すげえ高くなってる。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6166-a40b66f8

コメント

massando:
ATは早々にリタイヤしてしまいましたが、解説メチャメチャ楽しませていただきました!
ごちそうさまです。
トゥーモエ:
スカポン太さんのテンションが異様に高い!(笑)

この回は本当にニヤニヤと笑いっぱなしでた。

あとキャンディピープルのベロチュウとフィンのリバースはCNでは普通に放送するんですね。

一緒に見ていた母親が「変わったアニメだね」って言ってました。(笑)
無銘:
バブルガムの寝間着が狼どもにズタズタにされるところを想像するだけでぼかあもう(ry

しかし、シーズン1では「ねぇフィン、キスして・・(ケツに)」なんてからかってたバブルガムも、今後はそう言う冗談言えなくなるんだろうなと思うと感慨深いですね。
kazi:
しかしフィンは誰に恋愛を相談すれば…年上の知り合いは…ツリートランクやアイスキング。うん、だめだw
あとやっぱマーセリンさんは最高や…
スカポン太:
考察とかもうどうでもいい!!
テンション高くてすいませんww

マーセリンが出て来る話はこういう感じが多いですね。ほんとニヤニヤしっぱなしでしたよ。
マーセリンやバブルガムの話ばかりしてたけど、フィンもかわいかったですね。
ミミー:食パンミミー
パンダフルガールミミー
ミミー:パンダフルガールミミー
食パンミミー
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99