FC2ブログ

アドベンチャータイム S2ep12(#25)

#25 映画をつくろう/ヴァンパイアの修行
AT_S2ep12_51.jpg
AT_S2ep12_35.jpg
穴BMOかわいいよかわいいよ。
ランピーも好き!

今回はかわいらしい話やったなあ・・・
BMOマジ天使。
バブルガムもマーセリンも活躍して、ほっこり楽しい話でございました。
そこに、すっと恐ろしさもスパイスで入る、それがアドベンチャータイム!
そしてキーワードは『恐怖の潜水艦』

映画をつくろう(Video Makers)
AT_S2ep12_02.jpg
フィンの家で映画上映会。
そのための映画を自分たちで作ろうということになったが、フィンとジェイクがそれぞれ目指す映画の方向性の違いによって仲違いするのであった。
 

AT_S2ep12_03.jpg
バブルガムがラフな格好!!!
いやーほんとバブルガムのいろんな衣装が見れて楽しいわあ。

それぞれにドリンクを渡すフィン

ツリートランク:リンゴジュース
ランピー:ダイエットコーラ
レディ・レイニコーン:アイス・ラ・テ
マーセリン:トマトジュース
BMO:ホットココア
シェルビー:ミルク

プリンセス・バブルガムは持参したスムージー
AT_S2ep12_04.jpg

・・・・・・顔ついてますけど

こ れ を 飲 む ん だ よ ね

あまり考えないようにしよう。

フィンとジェイクの映画クラブ開始。
上映するのは『恐怖の潜水艦』
AT_S2ep12_05.jpg
女の子ばっかりじゃねえか!!!
なんですか、このハーレム状態は(ギリギリ・・・)
マーセリンまでラフな格好でいいですなあ。
あ、いつもこんな感じだっけか?帽子が新鮮

AT_S2ep12_06.jpg
そうそう。バブルガムのね、このね、座り方がね、いいのよね。

AT_S2ep12_07.jpg
ところが、DVDなんかの最初にある「著作権うんうん」の警告を真面目に読んでみたら、上映許可をとってないものはうんぬん。
ていうか、フィン、字読めたのね。

AT_S2ep12_08.jpg
なので上映中止!!!終了!

あのね、このバブルガムのね、だらっとしたね、立ち姿もね、いいのよね。

AT_S2ep12_09.jpg
「許可なんかとってない」
「でも、マッシュルーム戦争前の映画だぞ」

マッシュルーム戦争!

ついにこの言葉が。
マッシュルーム = キノコ = キノコ雲 = 核爆弾

実際のところはまだわからないけど、やっぱりこの連想をしますね。
ほんわかムードの中に、さらっと入るアドベンチャータイムのハードな世界観。

それはさておき。
「警告のない映画を上映すればいい」ということで、自分たちで映画を作ることに。
AT_S2ep12_10.jpg
映画の撮影タイム!

AT_S2ep12_11.jpg
コインを撮影するBMOかわいいいいい。
これね、ほんまにね、めちゃめちゃね、かわいいのよ。

BMOコインはもういい。 あっちを撮るんだ。
AT_S2ep12_12.jpg
「なんだこれ」

それはこっちのセリフだwwww
なんだこれwww

しかし、ただダラダラ撮っただけのものは、どうしようもなくつまらないものだった。
うん。そうだよね。

そこでちゃんとした物語があるものを撮ろうと、撮影やり直し。

スライムプリンセスで大アクションもの
AT_S2ep12_13.jpg
「水の中に落ちたら命はないよ」

AT_S2ep12_15.jpg
落ちた!!

AT_S2ep12_14.jpg
・・・・・・・


AT_S2ep12_16.jpg
「お勘定おねがい」

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
バブルガムのローマ風のドレス!!!

このレンズごしの視点がね、覗きみたいでね、すごくね、最高ですね。

バブルガムのお着替えは昂奮するわあ。
ありがとうございます。ありがとうございます。

象戦車ならぬ蛙戦車だったけど、ベンハーみたいの撮ろうとしてたんですかね。
どうでもいいやそんなこと。

AT_S2ep12_17.jpg
レイニコーンのラブシーンに嫉妬するジェイクもかわいい。

そんな感じでいろいろ撮影したものの・・・
アクションアドベンチャーを撮りたいフィンと、ロマンチックコメディを撮りたいジェイクの意見が分かれて大ゲンカ。

AT_S2ep12_18.jpg
あ、普通の書き方だ。
レイニコーン両親の回のあの変な書き方はなんだったんだろう。

AT_S2ep12_19.jpg
・・・・・

編集を頼まれたBMO。

AT_S2ep12_20.jpg
そして出来上がった映画は・・・

AT_S2ep12_21.jpgAT_S2ep12_22.jpg
AT_S2ep12_23.jpg
「どうしたの〜
ケンカなんてして
ジェイクとフィンは
親友でしょ〜♪」

BMOの歌かわいいいいい
BMOたんマジ天使

BFF=Best Friend Forever

AT_S2ep12_24.jpg
「お勘定おねがい(check please)」

はあ・・・・かわいい話だった。
アドベンチャータイムで、こんな、ほのぼのほっこりカワイイ話があるなんて。

バブルガムは3回お着替えかあ。はあ、ほっこり。
マーセリンの最後の服は、マーセリンパパの回と同じかな?

はあ、かわいい。はあ、BMOかわいい。

<今回のカタツムリ>
AT_S2ep12_13.jpgAT_S2ep12_25.jpg
滝に飛び込むスライムプリンセスの脇のツタ
CNロゴ邪魔!!!




ヴァンパイアの修行(Heat Signature)
AT_S2ep12_01.jpg
マーセリンの家でビデオ上映会。
いつもふわふわ浮いているマーセリンをうらやましく思って、自分たちもバンパイアにしてもらうことにしたフィンたち。
バンパイアにしたふりだったが、フィン達は信じこんでバンパイアの修行。
ところが、マーセリンの友達のゴースト達が闇の住民の本性を徐々にあきらかにしてくる・・・ガチ大ピンチ


AT_S2ep12_26.jpg
Aパートに引き続き登場した、マッシュルーム戦争以前に作られたという映画『恐怖の潜水艦(Heat Signature)』が引き続き登場。
タイトルカードもこのビデオのパッケージアートですな。英語版だとサブタイトルもそのままだ。

AT_S2ep12_27.jpg
マーセリンが昔、地下世界でつるんでいたという、友人ゴースト
左からウェンディ(Wendy)、ブーブー(Booboo)、ジョージ(Georgy)
これってゴーストぽい名前って感じなんですかね?

かわいらしい幽霊さんたち・・・と思っていた時期が私にもありました。

AT_S2ep12_33.jpg
片剃り込みのパンクヘアではなく、今回はもっさり髪のマーセリンさん。
黒ベタだからわかりにくいけど、サイドは短く、後ろが長い感じですかね。
こころなしか、髪もツヤツヤしている。
アドベンチャータイムはなにげに髪の動きがこまやかでいいですねえ。
動きに合わせてちゃんと髪がゆらめく。
ファッションはブラウンのタンクトップに穴あきズボン。
バブルガムとは違って基本ダークカラーの服なんですな。


ふわふわ浮いているマーセリンをうらやましく思ったフィンはマーセリンにバンパイアにしてもらうことを頼む。
あっさり人間捨てるなぁ・・・・・
フインたちも刹那主義者じゃないですか。

「いいよ」
ってあっさりマーセリンも承諾。軽い!

そしてバンパイアの儀式。
AT_S2ep12_28.jpg
ドキドキ
AT_S2ep12_30.jpg
しゃーーーーっ


AT_S2ep12_29.jpg
「がぶっ」

('∀`) かーーーーーわーーーーーいーーーーーいーーーーー
おちゃめマーセリンさんかわいい。
美少年の首すじゴチです。

当然、バンパイアにしたふりなので、以前と変わらず。
フィンたちをからかうために、「バンパイアのレッスン」が必要と言って、フィンたちのバンパイア修行タイム!

透明になるレッスン

AT_S2ep12_31.jpg
ホタルを飲み込み、透明になるマーセリンさん。

AT_S2ep12_32.jpg
「あっ。ちょっと」

AT_S2ep12_punipuni.jpg
<◎><◎>こうですね!わかります

いやあ、飲み込んだホタルが食道通過してもっと下のほうにきてたら大変でしたね。ははっ
これでも十分ゴチでしたけど。

AT_S2ep12_34.jpg
ボディタッチが多いです。マーセリンさん。

ぼくは・・ぼくは・・・

AT_S2ep12_36.jpg
ランピーまだ家出中なの?
なにやってんだろこの子。

AT_S2ep12_37.jpg
透明になれたと思ってランピーをからかうフィンとジェイク。
あっ!!
AT_S2ep12_38.jpg
「わたしの豆がぁぁぁぁぁぁ」

AT_S2ep12_39.jpg
腹パンは基本

とかなんとか、ショタいじりでほのぼのかとおもいきや・・・

AT_S2ep12_40.jpg
闇の住民の残虐さをあらわにするゴーストたち。
からかいというよりいじめ。

AT_S2ep12_41.jpg
はっ

あげくに、空を飛ぶ練習といって高い所から突き落として殺そうとするゴーストたち。

AT_S2ep12_42.jpg
ぎゃはははははははは
やばい

AT_S2ep12_43.jpg
「あたしの友人を死なせたらゆるさないんだからね!」
「どうせいつか死ぬんだぜ」

このへんは善悪というより、種族としてのモラル差って感じかもしれませんな。

それにしても、マーセリンは優しい娘さんすねえ。
ただ「甘くなったもんだねえ」て言われてたから、昔はマーセリンもそのへん残虐だったのかも。

うん。やっぱりこのマーセリンさんて昭和のスケバンみたいだ。
荒れてたりもしたけど、こっそり捨て猫にエサをあげちゃうタイプ。
フィンたちはそういう捨て猫みたいな感じで見てるのかなあ。
種族的にダークサイドの住民だからモラルにもズレがあって本来相容れない存在。

ジェイクは最初はそのことはよくわかっていたのかも。
ただ、そんなジェイクもすっかりマーセリンに慣れた様子。

AT_S2ep12_44.jpg
血液25番地のゴーストハウス。
マーセリンの忠告を無視して、ゴーストの家にやってきたフィンたち。

しかし!!
AT_S2ep12_45.jpg
ゴースト達はフィン達を喰い殺そうとしていたのであった。
これけっこうガチでやばくね?

なにげにアドベンチャータイムって「ガチで死ぬ」ピンチが多くてドキドキしますわ。

AT_S2ep12_46.jpg
バンパイアキック!!!

マーセリンさんが助けにきてくれたーーーー!

と、思ったけど助けてくれなかったーーーー!
ハメたことを謝りにきただけで、ゴーストとは戦えない決まりがあるから「あきらめて」

そんな掟を破ってまで助けるとかしないで、死を容認するあたりが、性格と言うより、種族としてのモラルの違いなんだろうか。

フィンが死んじゃうーーーーーー

AT_S2ep12_47.jpg
おおーーーーー

そして、みんなで『恐怖の潜水艦』を観ておわる。
おおーーーーー
映画に夢中なマーセリンかわいい。

AT_S2ep12_49.jpgAT_S2ep12_48.jpg
そんな『恐怖の潜水艦』
映画だけど、フィン以外の「人間」が出てきたのはこれが初めてかな。

氷づけのビジネスマンはゾンビだったしなあ。

後半いきなり怖くなったけど、やっぱりかわいらしい感じの話だったかな。

<今回のカタツムリ>
AT_S2ep12_50.jpgAT_S2ep12_50b.jpg
ランピーをからかってるシーンにて、木の後ろのタイヤっぽいものの脇。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6171-f1884c8f

コメント

Jibril:
今回の話はBMOもバブルガムもマーセリンも最高でしたね。テンション上がりました。
マッシュルーム戦争が言及されたのはこれが最初でしょうか?
トゥーモエ:
>「あっ。ちょっと」

私コレ見てるときはてっきりフィンがマーセリンの胸をツンツンしてるのかと思ってました。
でもどう見ても口の辺りですよね・・・
ATのノリなら軽いタッチくらいありそうだけどやっぱりCNではエロ要素はダメなんでしょうね。
おみそしる:
>なんだこれ
宗教的な話にすると、大乗仏教でいう死者の食事の逸話かなあと思います。
お箸の使い方が極楽と地獄で違うといった逸話でしょうか。

仏教徒じゃなきゃ分からないことなので、
まぁ、単にシュールな画像なだけでしょうがw
kazi:
>持参したスムージー
共食いかよ!っと思ってたけど第1話から仲間のゾンビの臓物むさぼってたわw
S2はS1より萌え所が増えたカンジ。そろそろS2は終わるけどS3のあの子達はいつになるのだろうか
ビニールマン:
しかしこの調子だと次回、すなわちS2最終話はどうなるやら…
アメリカのTV番組伝統の「思いっきり急展開で引いておいて、S3に『続く』」かな?
帰りまん:
>>そうそう。バブルガムのね、このね、座り方がね、いいのよね。

ボーイッシュな格好といい、この座り方といい、あんまお姫様らしくないしぐさがいいと思うのです。
今更ですけど、この世界って文明が崩壊してるにしては妙に旧時代のインフラとかちゃんとしてますよね…

>>あっさり人間捨てるなぁ・・・・・
フインたちも刹那主義者じゃないですか。


ジェイクはわかるんですがフィンまでw
基本真面目だけど、こういう少年らしい無邪気でノリがいいとこもいいと思います。
ばかるふぁ:
久々に見たら丁度感動エピソードでもう...ね...

個人的に映画をつくろうは布教要素あるかもしれない。

お勘定お願い!w
スカポン太:
>マッシュルーム戦争
シーズン2ではかなり臭わせてたから、そういうことがあったという感じは伝わっていたけど、言葉として「マッシュルーム戦争」と出たのはこれが初めてですね。

>大乗仏教でいう死者の食事の逸話
へえ、そんなのがあるんですか。
日本人だけど知らなかった。
まあ、向こうにも熱心な仏教徒はいるし、けっこうオカルト要素好きなこの作品なだけに、ありえそうではありますね。


お勘定お願い!
夢の世界の旅人:
S2最終回。日本では今日やるんですが、けっこう重要な回になりますね。この先のシーズンに関わる伏線が出てくるんですが、意外とあまり出てこないので先を見る時は忘れないようにしないと。カタツムリも伏線に関わってくるので目に注意しながら見ましょう。

最終回は15分が2本ですが、2つは繋がっていて、BがAの続きというところ。ネタを少しバラすとバブルガムがAの最後で酷い目に遭い、Bで○○になった後に○○になるというラストになる、という感じです。そしてその後のバブルガムは“元に戻れるのか”をS3にて確認して、な訳です。
夢の世界の旅人:
マッシュルーム戦争でひとネタ。

核爆弾でキノコ雲ならヤッターマンは・・・





ド ク ロ 雲
あたりまえ体操:やぶれない
あいうえおかきくけこやめるや!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99