FC2ブログ

アルティメット・スパイダーマン #18 レッキング・クルーとの戦い

アルティメット・スパイダーマン #18 レッキング・クルーとの戦い

USM18_01.jpg
あなたの街がクリー人に襲われたことはありますか
あたりが破壊されて困った事は
Dr.ドゥームに居間を壊されたたことは

USM18_02.jpg
そんな時は『ダメージコントロール』におまかせください
10年間の業務でクレームはゼロ
完璧な仕事をお約束します
私はマック・ポーター ダメージコントロールの創業者でありCEOです
では、お客様の声をどうぞ

シールド公認で街の復旧をてがけているのは我が社だけ!

という、マーベルユニバースでの、ヒーロー・ヴィランによって破壊された街を復旧する企業「ダメージコントロール」社登場。
マーベルでは街がボロボロになっても、すぐに次回には元通りってのは、こういう設定があったんですね。
と、前にちょっと気になっていただけに、アニメで見れるとはうれしい。

レッキング・クルーが大暴れして街がボロボロ、ヒューリーに怒られてスパイダーマンたちがダメージコントロールに入るお話。

USM18_04.jpgUSM18_03.jpg
スタン爺さんも久しぶりかな?

タイトルにあるように、今回のヴィランは「レッキング・クルー」

USM18_05.jpgUSM18_06.jpg
こいつらも、アベンジャーズEMHにちょっとだけ出てきて、「4人そろうとけっこう強いんですよ!」なんて聞いていたので気になっておりました。
アルスパはこういういろんなゲストスター登場してくれるのが楽しいかな。

でもザコ臭しかしないぞ、レッキング・クルー。
脳筋すぎるから?いや、今回ちゃんと犯罪計画もたててたから、脳筋てわけでもないんだろうけど・・・
カリスマの無さっぷりがすごいわ。二流臭というか、強いけどチンピラつうか。


まあ、話全体としては特にどうということも無かったんですが。
アルスパのチームって、誰のどういうチームがよくわからないというか、チームとしての個性がハッキリしてないのが、いつもぼんやりするんですよね。
そういえばチーム名って無いのかなこのチーム。

こういうにぎやか話は楽しいけど、「面白い」と思えるのは「#15 フューリーより愛を込めて」とかのスパイダーマンが単独であれこれ活躍する話かしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6188-3e31a763

コメント

Jibril:
レッキング・クルーってアスガルドの力を持ってるんでしたっけ。一応強いとは思うけど、小物としか思えないのがちょっと……
ダメージ・コントロール社は重要な役割あるわりには他のところであまり名前が出てこないですね。

ところで、アベンジャーズEMHのシーズン2は……記憶が正しければ、まだ放送されてませんよね? 忘れられてるんでしょうか。
りおこ:
こんばんは
確かこのちんぴら達EMHでガンマ線浴びてた連中ですよね
立ち位置などはJibrilさんのコメントで大体あってたと思います
「ダメージコントロール」社について触れられてたのはすごく嬉しいですね

では
any0ne:
レッキングクルーは、コミックライターが、後先考えずに町をぶっ壊す派手なシーンがほしい、というときに重宝するヴィランですなー。
レッカー、パイルドライバー、ブルドーザーは完璧な脳筋野郎ですが、じつは黒人のサンダーボールだけは、きわめて優秀な科学者です。
でもレッカーからパワーをもらったから、他の三人とつきあうしかないので、計画立案を担当してます。
帰りまん:
見逃しちゃった・・・なんとなくだけど、レッキング・クルーって、画像でフラッシュのローグスみたいなイメージを受けました。
おみそしる:
レッキングクルーって覆面したオッサン達と思われがちですが、
強さで言ったらMarvel随一だと思われます。

とりあえず、X-menではウルヴィークラスは歯が立ちません。
ハルクと殴りあえる貴重な人物です。

ただ、その強さのお蔭で典型的なカマセ役として出てきます。
Marvel wiki では能力値すら載っていませんが、
登場回数は地味に多いヴィラン達ですね。
MONDO:
ヴィレッジブックスの「ニューアベンジャーズ」誌の翻訳が順調に続けば、今後
コミックでもレッキング・クルーを見る機会が多くなりますよ。
ニューアベンジャーズ結成時はレッカー1人に苦戦してましたが、だんだん
ウルヴァリンやルーク・ケイジでも、互角以上に戦えるようになります。
うーん、やっぱりカマセか?
スカポン太:
レッキングクルーさんたち大人気や!!ww

おかげさまでなんとなくイメージはつかめたかも。
EMHの時のでもいろいろ教えてもらったけど、今回アニメで活躍したからより具体的なイメージが。
X-MENのジャガーノートに近い感じなのかなあ。
悪事の黒幕になることはないけど、強さのバロメーターをはかるにはちょうどいい破壊屋さんたち。・・・・・・てなイメージ。

>アベンジャーズEMHのシーズン2
あれ??そういえばまだ始まってなかったかな???
すでに後番の新番組が控えてるだけに、ちょっと怖い感じ。
まるごとキャンセルになってなきゃいいけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99