fc2ブログ

RWBY 「White」トレーラー

RWBY_W_02.jpg
Rooster Teethの「RWBY」第二弾「White」のトレーラーが公開されました。



鏡の国?
 


RWBY_W_03.jpgRWBY_W_04.jpg
RWBY_W_01.jpg
武器はリボルバーレイピアって感じなんですかね。
色ごとの属性魔法を切り替えて使うような感じ。
アクションはアイススケートっぽい。

前作Redに比べるとちょっと静かというか、おとなしい感じかなあ。
まあ、一番派手そうな血みどろ大鎌アクションを「つかみ」にもってきたって気もするけど。

「White」っても特に白雪姫でもなさそうだし、おとぎ話しばりでは無さそう。
だとしたら、次の「Black」は普通に「黒猫」モチーフかも。

やっぱ白雪姫だわ!これ。

Whiteのテーマ曲「Mirror Mirror」はiTunesで配信中
RWBY_W_Mirror Mirror
Mirror Mirror (From Rooster Teeth's Rwby White Trailer) - Single

また、次回「Black」は7月5日のコンベンションにて公開予定だそうです。

ずいぶん先だなあ。1年かけて4本のトレーラーってペース?
本編いつからなんですかこれ
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6190-0ecf2223

コメント

Jibril:
そういえば『鏡の国のアリス』でアリスはチェスの白側になってたから、それもあり得るのかな?
でもアリスの「鏡」はLooking-Glass(「姿見」)だし、Mirror Mirrorといえば有名な「鏡よ鏡」ってやつだからやっぱり白雪姫?
余談ですが、去年公開した『白雪姫と鏡の女王』の原題もMirror Mirrorでした。

個人的にはRedよりWhiteの方が好みです。今のところ。
スカポン太:
「鏡よ鏡」
あっ!そうですね。白雪姫ですね、やっぱり。
歌も「Mirror Mirror tell me something」って言ってるし。
そろそろ歌詞全文どっかにあがってないかな。

レイピアの7色の弾が7人の小人?
ミラクル:シンデレラも魔法つかうまで一回やられるトコからか?
雪の女王もだわw
Redが四面楚歌・孤軍奮闘だったのに対し、Whiteは決闘らしく1vs1ですね。
WhiteのネガはBlackですべきと思うが、日本の紅白の意味でRedのネガをWhiteでした感じですね。
もし、BlueやIndigo(青)やviolet(紫)が再来年に追加されて王子様や人魚姫ネタにいったらどうなるんだろうなー..
スカポン太:
IやVが入ったらもうRWBYじゃないじゃん!!
とか思ったものの、サブキャラ的な感じでカラーモチーフのキャラが増えてもおもしろそうですなあ。

そういや今回はタイマンバトルだったね。
そのへんも毎回テイストかえてくるかも
はりはり亭:
属性魔法と言ってもよく見るときっちり雪(氷系魔法?)がメインモチーフになってますね。
あとどっかのホワイトと一緒でスカートが鉄壁なのが(ry
スカポン太:
最後に雪も降るし、紋章?みたいのも雪の結晶ぽい感じですね。
もこもこが詰まってて鉄壁なのも日本ぽくていいじゃないですかー(くそう)
とりり:
コンセプトやデザイン、コンテなんかは別にいるにしても、映像は1人で作ってるんじゃ
ないかと思います。(コンポジットやエフェクトを手伝う人はいるかも)
3分作るのに、3ヶ月かかるのは仕方ないんじゃないでしょうか。

これってアニメ作る企画なんでしょうか?スポンサー探しのためにやってるっぽいので、
いろいろ展開は考えてるんでしょうけど、基本はゲームなんじゃないかと思えるんですが。
(クオリティも、リアルタイム・レンダリングっぽいですし)
アニメなら、スポンサー候補に見せるシナリオはできてるはずですから、戦闘中心にしても、
もう少し伏線ぽいもの(メインキャラなり敵キャラなりに共通するものとか、黒幕らしき影とか)
を見せたりしそうなんですけど。
スカポン太:
制作が一人もしくはごく少数というのは、納得できる気がします。

ただ、これがなんなのかまだよくわからないんですよねえ。
アニメ企画なのかゲームなのか。
スポンサー探しのプロモーションというのはすごくありますね。
ゲームぽいというのは、確かにそんな気がします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99