FC2ブログ

モンキーチーム#34

#34「モンスター・ファイターになったチロ (Monster Battle Club Now!)」

最近調子にこいてるチロたんを鍛え直すために、ノヴァさんの師匠のもとへゆくモンキーチーム。しかし、師匠のいる星はスケルトンキングワームに汚染され、住民は怪物化していたのだ!その障気にあてられ、気を失うモンキーチーム。
気が付くと、怪物化した住民達同士でバトルトーナメント真っ最中。ノヴァさんの師匠にも出会えて、チロを鍛え直して怪物化する前にこの闘技場での戦いを制覇するのだ!

うん、やはりモンキーチームは変珍だと思った。シリアスっぽいようでいて、なんだか話の流れがさっぱりよくわからん。なんか変だぞこの話。

あいかわらずチロの扱いに容赦がないねえ。お肉やクローンやピエロに比べればまだましかもしれないが。
ノヴァさんに師匠がいたってことは、ほかのモンキーにもそれぞれ師匠がいるんだろうか。オットーの師匠はなんか大工の棟梁みたいなイメージです。
それにしても、ノヴァとアトミックベティの声は同じ人だから、ついアトミックベティの師匠を思いだしてしまった。あまり変わらない・・・かな?

それにつけても、最近はアメリカではカンフーものが流行っているんでしょうか。しかもジャッキータイプの修行もの。最近よくこのネタ見かけるんだよなあ。ロビンとかバターカップとか・・・(昔のベストキットのようなものではなく、完全にカンフーもののパターン 木人とか出てくるし・・・)
ジャッキーチェン・アドベンチャーが放送された影響なんでしょうか?
あ、ジャッキーチェン・アドベンチャーのジェイドも本名陽子さんですね。なにげに主役級ヒロイン3本も出ていて、バリバリのカートゥーン声優ではありませんか。むしろ、ふたりはなんとかのほうが例外。

しかし、もっとノヴァと師匠のからみがあると思ったのになあ。修業時代のノヴァさんのカットくらいあったっていいのに・・・・

むしろこの話では赤青緑の3バカ珍道中のパートが一番面白かった。

毎回作画の感じが違うのは、アニメ本編を作ってるのが日本だから?

ラストどうやって解決するかと思ったら、あれで解決なの?そんなんでいいのか?師匠はどうなったの?放置?
そしてまたもやアンタウリのシメ。えーーーー、やっぱりズレてる気がする。
(チロは納得してるみたいだけど・・・騙されてるよ!)
アンタウリはわけわかんなくても、もっともらしいことを言うタイプだね。

モンキーチームは公式サイトでは次までしか情報上がってなかったので、次でひとまず終わりかとおもっていたら、#36「悲しき箱男」がアップされていた。まだ続くんだ!
しかし、気になるねこのタイトル。まさか箱男ってスーパーロボット!!!!いや見た目がね(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/621-56be7298

コメント

土地神:
ノヴァが「師匠」と言うたびに既視感が…。
それぞれ師匠がいるってことはアンタウリがモンキーパワー担当だったんですかね。
教団から帰ってきてみんなに教えたと。
なんか宇宙ぶらぶら編は伏線っぽいのがたくさんありながら全然回収しないので今後が心配です。
戸帆:
女の子話あたりから変な方向に行ってるような気がします。
そうこうしているうちにクライマックスが来てしまうのですが・・・^^;
それから、新シーズン序盤にあった掛け合いがいまいち足りないのですよ。
赤青緑の3バカ珍道中はよかったですが(笑)
個人的にスーパーロボット製作秘話に期待してます。
チロの扱いは今回が一番ひどかったような。
スカポン太:
>アンタウリがモンキーパワー担当
それだ!それぞれが各担当分野の師匠に師事してたんだと思うとなかなか楽しい。

序盤の盛り上がりから、やや迷走してる感じで最近はちょっと物足りないことが。これから盛り返してくれるといいけど。
戸帆:
この話の脚本はジャイラスの回のBrandon Aumanですね。
今まで担当の話を見ると、おもしろい話(ジャイラス、錬金術師の話。個人的にコピーの話も好きですが)といまいちな話(今回のやモンキーパワー取得の話)に分かれているような。
キーワードは異世界、怪しい男、チロがひどい目に、でしょうか?
スカポン太:
あー、そうしてみると今回はモンキーパワー取得の話に近い感じだったのかも。あれもバトルはけっこうどうでもいい話だったしなあ(笑)
エクセル:
スカパーの番組ガイドが届いたので調べてみるとどうやら
新シーズンは36話までみたいです。となると残りの37~40話(最終回?)
は特番で集中放送か?
スカポン太:
うちにも今日届きました!本当だ、36でリピート入りますね。
う~~~ん、なんだかじらされそうだ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99